Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--

スポンサーサイト

2008-04-16-Wed-18:38

雨も滴る良い男と生生ごはん

最近になってハマッた「砂時計」の再放送を見てから、
お散歩兼お買い物へ出発した直後にパラパラと雨が…

家へ戻ろうか、どうしようか悩んだけどそのまま強行!
別に赤ちゃんじゃないし、雨の中歩くのも訓練だろうって事で。

こたをキャリーバッグへ入れ、肩から掛けてお買い物。

見ていたらあれにもこれにも手が伸びてしまい、
予定より多い品数に…。

もちろん外は雨。
肩には5キロのこたろう。
片手には買い物袋。

行きより少し雨がきつくなっていて、歩かせるのは可愛そうかなと思い、
とりあえずこのまま歩いてはみたけど、やっぱ重い…。

か弱い乙女の肩がモゲそうだったんで、
断腸の思い(笑)ではありましたが、こたろうに歩いてもらうことに。

濡れる事がもっとも嫌いなこたろうなのに、
ワガママを言わず、家までちゃんと歩いてくれました。
まぁ、尻尾は下がり気味だったけどね。

物分りの良い子でよかった。。。

画像 032加工
よっ!雨も滴る良い男!!
晩御飯は大盛りにするから機嫌直してね☆


◎今日の茶わん◎
画像 038
馬肉・鹿肉の生生ごはん。 デザートにブルーベリー。

本日は10品目。
相方もあたしも好き嫌いが多いから、なかなか食材が揃えれないなぁ…

スポンサーサイト

COMMENT



2008-04-16-Wed-19:48
ぉ、おいしそう(笑)
こたろう君はいつもこんなに美味しそうなものを食べているんですねぇ~。
ゆっくり召し上がりますか?
テオにかかれば、ものの○秒でなくなってしまうので・・・・
作りがいがあるというか、ないというか(笑)

雨の日のお散歩は悩みますねー。
でも、テオは基本的に雨が降ると歩くの拒否をしますので、結局短いコースのみになります・・・。
止まるので抱っこする羽目にも・・・・

ちゃんと歩いて偉いなコタロウ君。

2008-04-16-Wed-22:26
ごめんなさい、本当にもう…もうもう…
こたちゃん、2番目そっくりで。(無意味に爆笑中)
そういう顔(表情)するんですよ。そっくり!(笑)
なんか言いたそうな、でも「ふん」って感じを出さずに
じとー…って無表情の文句というかなんというか。
なんとなく上から目線で、どういうことなの?っていう声無き顔。
でもそんなに美味しそうなご飯なんだから幸せものですよ。
「いいなぁ。」←2番目の心の声

2008-04-16-Wed-22:57
うわぁ~、ゴージャスぅ~!カラフルぅ~!!
またザイオンがうらやましがりますよー。
でも、先日カフェでお友達から馬肉をいただいたけど
ボンビーワンなZION×2は、初レア馬肉をクンクンしただけで食べなかったんですけどね。
せっかくの頂きものなので、残りは飼い主がいただきました。
(やっぱりワンコ用。ちょっと油っこかったけど・・・)

2008-04-16-Wed-23:35
う~~ん♪見る度にご飯がゴージャスになってる様な(^^)
ウチのも作って欲しい…わんこのも人のも(爆)

雨の日は、私も出かける気力が失せるし、樹菜子も別に催促しないし。
わんこOKのショッピングモールでてくてく歩くか誰かの家に遊びに行くか…
はたまた家でご~ろごろ。
暖かくなってきたこの頃、嬉しいけど次は梅雨が来るんやよね~☆

鯵れない日は、電車でウチ来る?
最近人呼んでなくて、めちゃ散らかってるねん~。
来るなら頑張って片付けるよ(笑)

2008-04-17-Thu-00:47
> こたをキャリーバッグへ・・・
我が家でも小太郎のことを「こた」と呼んだりしてるので、
やっぱり同じなんだぁ!と思っちゃいました(笑)
雨の日はまだまだ散歩したことがないです!
濡れることが嫌いなのに、しっかり歩いてくれたなんて、
なんて親孝行なこたろうくんでしょう☆

小太郎だったら、迷わず抱っこ強要です(笑)

2008-04-17-Thu-09:46
すっすごい!!料亭の料理ですね。このお料理を食べるだけで、なんも食べんでも1年間は確実に生きていける栄養ですね。鹿肉、馬肉って、そのへんのスーパーに売ってます?まっまさか狩りにでかけてはるんですか~なんて!!私も砂時計はまってますわ☆ビデオ撮り忘れたら大発狂もんです!!

2008-04-18-Fri-07:41
か弱い乙女の手がもげちゃったら、こたろう君も悲しみますもんね~。笑。
こたろう君もまっちんさんの為なら雨の中もへっちゃら~☆いい子ですー^^
買い物兼お散歩は私もよくやりますが。。。予想以上に荷物が増えちゃうとホント後悔します^^;;
なので最近、買い物用にキャリーカートを買っちゃいました。
コレは楽チンですよ~♪(ちとこっぱずかしいですが^^;)
まっちんさんのワンごはんはとってもカラフルで美味しそう!
私のは・・・何だかね~美味しそうじゃないんですよ・・・。

テオママさん

2008-04-18-Fri-11:10
生生ごはんは週2回くらいで、普段はおじやベースのものです。
こたろうも早食いですよーー!
え?もう食べ終わったん?って位。飲んでるんじゃないのかと疑いが…。
こたろうはどう思っているか分かりませんが、
あたしは喜んで食べてくれてると、思っています!
でもきっと片思いだろうと思いますが…。

行かないと家で暴れるし、雨の日のお散歩悩みますよね!
でもうちは2日に一回くらいしか行けず、
お散歩に飢えているので、雨に日もしぶしぶではありましたが、
歩いてくれたようです。

ビオラさん

2008-04-18-Fri-11:17
Oh~ブラザー!!やっぱりそっくりなのですね^^
いつも期待を裏切らない感じですね♪

そうそう笑
何か言いたそうな顔して、じーーーっと見ますよね。
で、無視してて、ふと振り返ってみてもまだこっち見てたりして、ビックリしてみたり笑

チェロ君も、ママに作ってもらうといいですよー!
北海道のほうが新鮮なお魚とかゲット出来そうじゃないですかー。

NEE-Zさん

2008-04-18-Fri-11:25
ワンコごはんに、色使いを気にしてるまっちんです(/ー\*)

いきなり生肉出すと、ビックリしますよね。
うちもそうだったので、しゃぶしゃぶしたり、焼いたりすると食べてくれますよ☆
こたも生レバーは駄目だったのですが、これで食べてくれたので^^

ワンコ用お肉は脂っぽいのですかー。
にほいが苦手なので、食べたことがなかったのですが知りませんでした。

双葉さん

2008-04-18-Fri-11:31
>>ウチのも作って欲しい…わんこのも人のも(爆)
ぬぉぉーんヽ(;´Д`)ノ
わんこ用は、味付けがいらないので楽ですが、
人用は味付けが必要なので、きっと罰ゲームになりますよ。
そして命の保証は出来ません笑

雨ってだけで、どこへも行く気がなくなりますよね。
うちはもっぱら家でゴロゴロです。

頑張って片付けてくれるなら、頑張って行っちゃおうかしら♪
双葉邸なら、気兼ねなく遊ばせられるし^^

太郎さん

2008-04-18-Fri-11:36
普段は「こた」と呼んでます^^やっぱり同じだったのですね。
別に長い名前じゃないけど、短縮しちゃいますよね。

親孝行な子で、ほんと良かったですよ。
抱っこを強要されるかと思ったのですが、
普段から散歩に飢えてるので、しぶしぶ歩いたようです。

小太郎くんも、きっと雨でも歩けるようになりますよ!
お風呂で大暴れするこたろうでも歩けたのですから。

トットさん

2008-04-18-Fri-11:42
いやーん(*μ_μ)
褒めていただきありがとうございます。
お肉は、狩りに出てゲットしたものです。
なので、捕獲出来たときしたご飯にありつけません…
ってのはウソで、ネットのお店で買っています。

砂時計、面白いですよね☆
でも藤くんが、も一つカッコよくないのが、残念でなりません笑

kichiさん

2008-04-18-Fri-11:50
あたしって華奢じゃないですかー!
だから重たいモノを持つとモゲそうになるんですよね…
って今度お会いしたら殴って下さい(;→д←)

キャリーカートを買っちゃったのですか!!
予定外のお買い物も楽チンですね^^
いいないいなー☆
あたしも欲しいなと思ったのですが、相方に阻止されました汗

ワンごはんに、彩りを気にしてるまっちんです汗
ルカーちゃんの方が、美味しそうなご飯を食べてるじゃないですかー!!
ゴーヤチャンプル、良いと思ったんですけど、
あたし瓜系が大嫌いなんで、作れませんでした…。

コメントの投稿

HOME
