Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2008-03-24-Mon-22:29

カッテージチーズ

これから暑くなるので気になる、生肉の衛生面。
調べてみると、食べる前に少しりんご酢を掛けるといいとか。

次にりんご酢を調べるとたくさん出てくるカッテージチーズのレシピ。
てことで今日はカッテージチーズを作ってみました♪

画像 291加工
日持ちしないと書いてあったので牛乳200㏄で作ってみたら、
出来上がったのは市販のタッパでたぶん一番小さいサイズに入る程の量。

少なっ!!
乳清のほうがめちゃ多いやん!!!
栄養たっぷりらしいけど、使い道が…知ってる方教えてー!

楽しみに待ってくれてるこたろうの試食タイム♪
画像 293加工
反応はイマイチ。
そりゃ美味しくないもんな…ww

画像 303
馬肉の生生ごはんにトッピング☆

最近ほとんどごはんネタなんで、久しぶりにジュニア登場ー!(3/23 お庭にて。)
画像 152加工
すくすく育って、もうすぐ8ヶ月。

画像 148
体は大きいけど、気の弱い優しい子に育ちました。

NewImage加工加工
最近はジュニアにまで乗っかる、お馬鹿こたろう…

NewImage加工
仲良く遊んでいるように見えるけど、
実はほとんどの時間ジュニアを避けているこたろうなのです。

ジュニアが大きくなりぶつかった時に痛いからなのか、
それともこたろうが大人になったのか…

画像 183加工
他にもあるのに、こたろうが食べてる骨が欲しいジュニア。

画像 177加工
おいおい、ジュニア…

画像 296
食べ物が絡むと唸って怒るので、近づけないジュニア^^


COMMENT



2008-03-24-Mon-22:59
我家は普通の酢で作っているのですが、2ワンともウッホウホで食べてますよッ♪
特にジュリアは『酢』好きになったらしく、しめ鯖や寿司飯に異常反応し
目がギラギラです^m^

2008-03-25-Tue-12:07
私もカッテージチーズ作りましたよ。わざわざレモン絞って・・・。
出来上がりの少なさにびっくり ΣΣ(゚д゚lll) 不経済だわっ!と思いながらも
作った甲斐あってZION×2は「もっとくれぇ~」でしたよ。
乳精は牛乳と1:1で割って、蜂蜜やレモン汁を足せばおいしい飲むヨーグルトになりますよ♪

2008-03-26-Wed-00:03
カッテージチーズ!
我家の冷蔵庫にも眠っているわ~
早く使わないと!
チーズケーキにサラダ。。。
それぐらいしか思いつかないです(^_^.)

生肉はどうですか?

ジュニアちゃん、大きくなりましたね。
体は大きいけれど、性格は優しくて穏やかですね。

2008-03-26-Wed-12:54
カッテージチーズも手作りですか~☆
スゴイ!!!
でもっ!私もマネして挑戦してみようっと^^
りんご酢が良いんですねー。
こないだ米酢かけたら、食べてくれませんでしたー^^;;
りんご酢だと良いかも♪

ジュニアちゃん、可愛い~!
2ワンコのからみが可愛すぎです^^

2008-03-26-Wed-16:33
わぁぁーぁぁ
まっちんさん、こたくんの為ならば何でも出来る!ですねー^^
そして皆さんも色々手作りされてるようで感心すると共に
たまにキャベツとかお肉をカリンチョドックフードにほりこんで
チンする事しかしてない私。。
私も何かしてあげねば!と><

ジュニアくん、優しいのねーー!
遊びたい盛りだろうにエライ!!
こたくんもジュニアくんを前にすると
一気におにいちゃんに見えちゃいますね☆

ジュリア&ディーノ家さん

2008-03-26-Wed-19:17
>>普通の酢で作っているのですが、2ワンともウッホウホで食べてますよッ♪
酢好きなのですね☆
ワンコって意外と酸味、イケるんですね^^

>>しめ鯖や寿司飯に異常反応し 目がギラギラです^m^
渋いですねー!
もしかしてこたろうも酢のにほいに反応するように、
なったりするのかな??

NEE-Zさん

2008-03-26-Wed-19:21
NEE-Zさんもカッテージチーズ作られた事あるのですねー!
簡単だけど、めちゃ不経済ですよね笑

>>作った甲斐あってZION×2は「もっとくれぇ~」でしたよ
うちは初めての無反応でしたww
あたし作り方間違えたのかな??

乳精が飲むヨーグルトになるのですか☆
こりゃ良いこと聞いたーー!
試してみます^^

nonkoさん

2008-03-26-Wed-19:28
カッテージチーズ、チーズケーキに使えるのですか!!
メモメモ~、次はケーキ作りかな♪

生肉、喜んで食べますよ^^
野生に戻ってガツガツ食べてます。

ジュニア、めちゃ大きくなって突進して来たら吹っ飛ばされますww
でも性格はピカイチです☆
こたろうよりも人間好きです。

kichi さん

2008-03-26-Wed-19:32
カッテージチーズ、めちゃ簡単ですよ☆
お試しくださいませ^^

りんご酢でもけっこうツンと匂うのですが、
こたろうは特に気にせず食べてます^^
ルカーちゃんも次は食べてくれるといいですね。

>>2ワンコのからみが可愛すぎです^^
ありがとうございます^^
でもこたろうは前ほど遊ばなくなっちゃったんです泣

ひなさん

2008-03-26-Wed-19:35
あたしゃ、こたろうの為なら~えんや~こらぁ~です^^
ドライフードにトッピングでも十分じゃないですか☆
うちもはじめはそんな感じでしたよ。

>>一気におにいちゃんに見えちゃいますね☆
こたろうがおにいちゃんに見えますか??
ぬぉーん、なんだか驚いてしまいました^^

2008-03-27-Thu-01:03
ジュニアくんの前で大口開けて骨をかじってる写真、
なんともいえなく、平和な気持ちにさせられました☆

最後の写真、石ころで我慢するジュニアくん、、、
もうかわいいですね!!

2008-03-27-Thu-21:02
最近手作りごはんがんばってますね~♪
こたろうくんの試食の顔プププッ(>_<)

ジュニアくんすごーくでかくなってる!!
ボクサーと遊べるイタグレはそうそういないのではないでしょうか。

太郎さん

2008-03-28-Fri-18:01
>>平和な気持ちにさせられました☆
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ワン達は見ているだけでも、十分癒されますよね。

ジュニアは、可愛いですよー!
体は大きいけど、意外と控えめな性格だから、
愛しいんですv-238

ぷーちゃんさん

2008-03-28-Fri-18:03
そうなんですよー!
手作り頑張ってます。
でも簡単なものしか作らないので、大変ではないですがww

>>ボクサーと遊べるイタグレはそうそういないのではないでしょうか。
確かに言われてみるとそうかもですね!!
日常的に遊んでるのはこたろうくらいかも笑

2008-03-28-Fri-18:13
我が家もブログはじめました。
リンクさせてもらっていいですか?http://blog.goo.ne.jp/pu-chann0312
どうぞよろしくです♪

ぷーちゃんさん

2008-03-28-Fri-18:21
ブログ開設されたのですねー☆
もちろんリンクしちゃってくださーい!

2008-04-02-Wed-19:09
はじめまして、テオママです☆

すごい(驚)
みなさん、手作りで色々なものを作られますよね。
手作りがいいとは思いつつ、アタシは何も作りません(笑)
いえ、作れません・・・。

ジュニアくんとのやり取りがまたいいですねぇ~(´-ω-`)
テオが入ったら・・・。
ジュニアくんと2人してオコボレくるのを伏して待ってるでしょう。。。

*お気に入りリンクさせていただいちゃいました♪
勝手にすみません。。。

テオママさん

2008-04-02-Wed-20:30
早速コメントありがとうございます☆

>>手作りで色々なものを作られますよね。
あたしは暇人なんで色々なものを作ってるんですよー。
カッテージチーズはめちゃ簡単ですよ☆

ふたりのやり取りは、笑える所満載です^^
特にジュニアがよく面白いことをやってくれるので、ネタに困りません。
テオくんは、ジッと待つ子なんですねー。
こたろうも気が弱いのですが、食べ物が絡むと卑しい子になるので…恥

リンクありがとうございます☆
こちらでもさせていただきます!

コメントの投稿

HOME
