Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2008-03-18-Tue-22:46

スイーツ

近頃キッチンに立つ時間がメキメキアップしているまっちんです
前までのあたしは何処へやら??

さて、本日はスイーツに挑戦です

コパンの居る家~IG“copain” では、パンプキンスープが紹介されていたので、
真似してかぼちゃプリンを作ってみることに♪

画像 003加工
こたろうさん、甘~い香りのバニラビーンズに興味津々。

画像 005
見せびらかしていると、
「ちょっとだけ味見じゃ~!」とばかりに飛びついて来たっww
なんてお行儀の悪い子だ…。

☆出来上がり☆
画像 016加工
盛り付けが汚いのはイジらないで下さいっ

今日また焼いたささみさんとパセリをトッピング。
振り返ったらもう食べ終わってたので、写真はなし。

このかぼちゃプリン、100gで299kcalだってさ!!
ガリガリくん・こたろうには丁度良いおやつだったかな?
だってまた体重が落ちてたよっww 現在4.8㌔

画像 003
お腹いっぱいになったら寝んねモード

さっきまであたしをストーカーのように付きまとっていたくせに、
ごはんが終わったらそんな態度ですか。

まだ歯磨き終わってないから寝かさないよーだッ!!


COMMENT



2008-03-18-Tue-23:18
ウワ・ウワ~~!!!
バ、バ、バニラビーンズ!!!!!!!
本格的ですね。
私が頂きたいくらいおいしそう~♪

こたろう君は幸せだね。

2008-03-18-Tue-23:22
まっちんさん、スイーツも手作りなんてすごーいv-237
こたろうくん幸せものだな~v-238

かぼちゃプリンって、美味しいですよね!
私も食べたくなりました♪

こたろうくんのくりくりまなこがかわいぃ~v-10

2008-03-18-Tue-23:37
美味しそうですね~♪
私が食べたい・・・^m^

すごっ(-o-;)

2008-03-19-Wed-11:27
もしや、カロリー計算してるんですか( ̄○ ̄;)

うちは、カロリー計算なんてできません/(。◇。)\

だって、算数できないから…

2008-03-19-Wed-21:45
うわ~!かぼちゃプリン♪
美味しそう~!
こたろう君、とっても喜んだでしょうね☆
キッチンに立つ時間が増えてるなんて、スゴイ☆
私なんて日に日に減ってる・・・笑

こたろう君4.8キロ?
そんなに細く感じなかったんだけどなぁ~

2008-03-20-Thu-06:51
スゴイー!スイーツに挑戦ですか~!
しかも美味しそう♪
こたろう君もガリイタちゃんになっちゃうタイプなんですね~^^;
このおやつなら高カロリーでいいデスね^^
こたろう君、美味しいものたくさん食べれて幸せだー☆

2008-03-20-Thu-07:42
まっちんさんはすごいなぁ!
バニラビーンズだなんて!
家はもっぱらバニラオイルですこたろうくんは幸せですね。

東京は今日も雨、せっかくだから家でも焼きプリン作ってみようかな…あっ人間用のね。

nonkoさん

2008-03-20-Thu-16:13
>>バ、バ、バニラビーンズ!!!!!!!
>>本格的ですね。
近所のケーキ屋さんで使い終わったのを、無料でいただけたのですよ♪
ちょこっと端っこに残ってるのを使っただけです。

味は全く甘くなかったです。
100%かぼちゃの味でした笑

samantha嫁さん

2008-03-20-Thu-16:16
最近は手作りフード&トリーツにハマリ中なのです。
簡単なんでアルバちゃんにもどうですか?

かぼちゃプリン、お店で売っているような甘くて美味しい物ではなかったですが、
こたろうは喜んでたべてくれました☆

>>こたろうくんのくりくりまなこがかわいぃ~
ありがとうございます☆
可愛いですよねー。

ジュリア&ディーノ家さん

2008-03-20-Thu-16:19
美味しそうに出来たのですが、
味は甘くないので美味しくなかったです笑

でも、こたろうは喜んで食べてくれたので、
それでよしですw

ダミアンさん

2008-03-20-Thu-16:20
まさかまさか!!
カロリー計算なんて出来ませーーーーんv-430
あたし、一番算数が苦手ですから汗

レシピの横に書いてあったんですよ^^

カイママ☆さん

2008-03-20-Thu-16:25
>>こたろう君、とっても喜んだでしょうね☆
ほとんど丸呑み状態だった様で、振り返ったらもう器は空っぽでした^^
嬉しい顔・食べっぷりを見たら、
ついつい調子に乗って作ってしまうタイプなんです。
でも休みの日でも、休んだ気がしないのです汗

>>そんなに細く感じなかったんだけどなぁ~
手作りに変えてから、カロリーが減ったんで痩せてしまったようです;

kichiさん

2008-03-20-Thu-16:30
>>スイーツに挑戦ですか~!
スイーツにまで手を出してしまいました笑
これはすっごく簡単なんで楽ですよ^^

>>こたろう君もガリイタちゃんになっちゃうタイプなんですね~^^;
それかあたしが制限し過ぎなのか…。
でも手作りに変えて、やせたのは確かです。
お陰でカロリーを気にしないでいいのが楽チンですがww

ラファエル父さん

2008-03-20-Thu-16:33
>>家はもっぱらバニラオイルです
あたしもバニラオイルを使おうと思ったのですが、
近所のケーキ屋さんで使い終わったのを無料でいただけたので^^

今日はこちらも雨ですよ。
雨だと普段しないような事が出来るので良いですよね。
プリンいいなー。
家にも送ってくださーい笑

美味しそうだ・・

2008-03-20-Thu-18:35
けど、カロリー高いからリズにはダメだ・・ジャックに良さそう。
でもな~、お菓子作りは異様に下手なんだ、私(;´ω`)

4.8キロ・・リズも同じだけどでぶです。同じ体重なのにでぶ・・
骨格が違うと体重だけでは比較できないものがあるけど。
4.2キロくらいがベストっぽいので頑張り中。
こたろう君に体重あげたい(´・ω・`)

おいしそう過ぎ!

2008-03-20-Thu-21:33
そのままウチにおくりつけるがいいですよ(笑)
こたろうくん、いっつも真っ黒でピカピカだね~!
間違いなく、まっちんさんの愛情を一身に受けていますね☆
同じ年なのに、なんでかな~、こたちゃんの方が
ずっと若々しくみえるわ~♪

布団から覗くこたちゃん、可愛すぎる…
そのままさらッっていっちゃいそうだよ~!

すみれさん

2008-03-21-Fri-18:22
>>でもな~、お菓子作りは異様に下手なんだ、私
あたしもですよー!
絶対失敗するからこの領域は触れないでいようと思ってるのですが…
これはめちゃ簡単ですよ☆

>>4.8キロ・・リズも同じだけどでぶです。同じ体重なのにでぶ・・
>>骨格が違うと体重だけでは比較できないものがあるけど。
リズちゃん、ダイエット中なのですか?
きっと毎日おいしいご飯を作ってもらってるんだろうな♪
こたはがりがりで触り心地が硬いのですが、
ふっくらしてるほうが気持ちいいですよねー^^

caerupanさん

2008-03-21-Fri-18:30
>>そのままウチにおくりつけるがいいですよ(笑)
今ならもれなくオマケでこたろうも付いてきますよ~!!

>>いっつも真っ黒でピカピカだね~!
特にになーんにもしていないんですけど、、、
ありがとうございます♪
他のカラーの子より黒い子は光っている子が多い気がします。

>>そのままさらッっていっちゃいそうだよ~
どぞ、どぞ笑
コパンくんとツータッグでイタズラ三昧ですよ~!

コメントの投稿

HOME
