Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--

スポンサーサイト

2008-03-10-Mon-22:45

緑黄色野菜入りスープかけごはん

画像 062
                 緑黄色野菜入りスープかけごはん。

今回、初めてマグロと納豆をあげてみたのだけど、
戸惑うことなく食べてくれました

手作りご飯をあげるようになってから、
あたしがキッチンへ行くとソワソワして落ち着きがないこたろう。

前だったら絶対起きても来なかったような子が、
いちいち布団から出てきて「ごはん??」って目をぎらぎらして見てくるのです。

それだけ楽しみにしてくれてるって事なのかなー??
画像 057


以前購入した、吉岡油糧のドライフードを昨日初めてあげました。

開封した瞬間、ドッグフード独特のあのえずくような匂いがしない!!
何度も深呼吸して嗅いでみたけど、全くなし!!!
触った感じも脂ぎっていない!

味見をしてみたのですが香ばしくてシリアルのような感じ。
うんpは今の所変化なし。

ドライフードなら絶対これがいいな☆と思った。
やっぱり安心・安全な物を食べさせてあげたいですからねー♪

スポンサーサイト

COMMENT



2008-03-10-Mon-23:12
こたろう君のごはんは本当においしそう~~!
待ち遠しくてソワソワしちゃう気持ちが分かります♪

ステラも納豆は大好きですよ。

人間もワンも体に安心・安全な物を頂きたいですね。

わんこご飯つながり・・・

2008-03-10-Mon-23:13
なんだかわんこご飯つながりですね~
うちも今の時期なんだかブロッコリーレギュラーです。実は私はブロッコリーとカリフラワー食べられないんですがわんこご飯始めてよく買うようになりました。ただわんこのみ食べてますけどね・・・
そうそうにんじんはちいさ~くしたほうがいいですよ。消化悪いので疲れたときや体調がよくないとき吐いたり、そのままでてきたり(!)します。すりおろすと吸収がいいらしいですよ。
吉岡さんいいかんじでしょ~久しぶりにあげたとき子供が『お~久しぶりのこのにおい~♪』と、なぜか喜んでました。
お腹、そのままだといいですね。(でもほんとにそのままだとかなり強靭な内臓かも・・・すごい!)

2008-03-11-Tue-10:22
がんばってますね~。おいしそうですね~。
ZION×2は最近めちゃ小食なので心配なんですが
自分のごはんすら作るのが面倒なので
ワンコごはんにはチャレンジできないままです。

吉岡さんのフード、良さそうですね。
今のフードには少し心配な面もあるので、うちもオーダーしてみようと思います。
良い情報ありがとうございまーす!

nonkoさん

2008-03-11-Tue-16:58
>>こたろう君のごはんは本当においしそう~~!
>>待ち遠しくてソワソワしちゃう気持ちが分かります♪
ありがとうございます^^
手作りに変えてから、楽しみにしてくれているようで作りがいがあります♪

ステラちゃんも納豆好きなのですね。
あのネバネバを嫌がるかなー?と思ったけど、
全く気にする事なく食べたので、一人でビックリしてましたe-317
でも、体に良い物だから食べてくれて良かったです。

mocoさん

2008-03-11-Tue-17:13
>>実は私はブロッコリーとカリフラワー食べられないんですがわんこご飯始めてよく買うようになりました。
>>ただわんこのみ食べてますけどね・・・
うちも全く同じですよ!!
あたしも相方も嫌いなので、こたの為に買って冷凍保存です。

にんじん小さくしたほうがいいのですね!!
教えて下さって有難うございます。
うんpに出てきたことがなかったので、サイズを気にしてなかったのですが、これからは気をつけます。

>>でもほんとにそのままだとかなり強靭な内臓かも・・・すごい!
まだ2回しかあげていないからかな?
うちでは基本的にあたしの仕事のある朝しかあげてないから分かりにくいのかな?
でも何もないほうがいいですよね^^

NEE-Zさん

2008-03-11-Tue-17:16
>>自分のごはんすら作るのが面倒なので
>>ワンコごはんにはチャレンジできないままです。
あたしもそうでしたよ!!って今もそうだけど…v-355
あたし達が食べるものは相方で、こたのはあたしが作るって感じです^^

吉岡さん、良いですよ!!
毎食あげていないので変化がわかりませんが、
安心・安全だなと思えるフードです。

2008-03-11-Tue-21:00
そうそう!ウチも私が料理しない→する様になって、ご飯の時間でもないのに
そわそわ…足元で伏せしてたり。
危ないから「毛布んとこ行っといて!」と追いやってるよ~~(汗)

ウチも、手作りは無理…やけど、何かと色々トッピングはするので。
納豆はフードより大好きらしい(笑)
ヒトが食べる時も、上の薄いシートを広げて見せると、きっれ~にペロペロ。
まぁ…「納豆を食べる犬」って事で「なるトモ!」に出ちゃった歴史があるからね☆

野菜も、火を通したモノなら多少は食べるんやけどねぇ…
にんじんすりおろして、フードにかけてみよっかな~♪

2008-03-11-Tue-22:44
こたろうくん、お布団の中に埋もれて
幸せそうですね~

吉岡油糧さんのご飯はくさくないのですね~
今、小太郎にあげているドッグフードは、
思わず「うっ・・・」となる香り、しかもまだふやかして
あげているので、それはそれは素晴らしいにおいです(笑)

双葉さん

2008-03-12-Wed-14:36
>>そわそわ…足元で伏せしてたり。
そうそう笑
伏せして待っていたりするよねー。
して欲しい時には上手にしないくせに、こんな時だけお腹ぴったり付けてるし…。

樹菜子ちゃん、なるとも出たことあるんや。
何だかタレント犬だね☆
次はポチたまかな??

太郎さん

2008-03-12-Wed-14:40
>>こたろうくん、お布団の中に埋もれて
>>幸せそうですね~
布団が大好きなんで、許可なくズカズカ潜って行きますよ。
時々、へそ天で寝ていますv-75

>>思わず「うっ・・・」となる香り、しかもまだふやかして
あげているので、
>>それはそれは素晴らしいにおいです(笑)
吉岡さんのはふやかして上げたことがないのでわからないですが、
臭くないと思いますよー!
とにかく香ばしい良い匂いなんで、食べたくなっちゃいます^^

2008-03-12-Wed-21:43
ブログにご訪問&コメありがとうございました♪♪

手作りご飯、とってもおいしそう~=*^-^*=
それに毎日、手作りご飯を作っあげてる、こたろうくんのママさん凄いですぅ~
アルはいつもはオーガニックのドッグフードのヤラー・センシティブで、普段のおやつとたまのイベントの時だけ手作りです。。。(バランス良く作れる自信が無いもんで・・(;^_^A アセアセ・・・)

去年こたろう君と海広で、楽しく遊んでもらってから
アルパパと行く度に『今日もこたろう君に会えたらいいのにね♪』って言ってたんですぅ
だから、まっちんさんのコメント、すっごく嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
アルパパが平日休みの為、海広には月曜日に
出没することが多いですが、またお会い出来るのを楽しみに
してます♪♪
また、お邪魔させて頂きまぁ~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'これからも、アル共々よろしくおねがいします♪

アルディートママさん

2008-03-14-Fri-10:30
こんにちわー!!
ご無沙汰しております^^

>>それに毎日、手作りご飯を作っあげてる、こたろうくんのママさん凄いですぅ~
うちはまとめて作ってるからさほど大変でもないですよ♪
毎日だと絶対挫折してますv-356
でも手作りごはんは栄養面で心配ですよね…。
でも食材に安心感があるので、もう戻れないカモです。。。

>>アルパパと行く度に『今日もこたろう君に会えたらいいのにね♪』って言ってたんですぅ
そ、そうなのですかぁぁ~v-398
そう言っていただけると嬉しいです☆
でも、最近とにかくマウントが酷くて酷くて、以前の様に遊べるか心配ですが、
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

コメントの投稿

HOME
