Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2008-02-29-Fri-22:09

京都

どーしても見たいものがあったので、
超ド級の寝ぼすけのワタクシが6時起きで京都へお出掛けしてきました。

今日は暖かくてお出掛け日和~

まず向かったのは、鹿苑寺金閣。
キャリーに入っていればワンも一緒に入れます^^
でも、砂利や階段があるのでカートは不向き。
画像 001

画像 006加工
眠気も寒さも吹っ飛ぶキンピカ金閣寺
これを見たかったのです♪
想像以上にピッカピカでテンションあがっちゃいました

画像 011
樹齢約600年 陸舟の松。
画像 016
巌下水

次は嵐山へgo~
画像 041
渡月橋

画像 031

画像 019加工
竹林

歩いて展望台へ
周辺には「猿注意」の看板が…怖ぇぇ~
画像 026
保津峡
ここまで来たらトロッコに乗りたい!と思ったのですが、今は運休中…
明日から運転開始だそうです

画像 044
京都のアイドル 夕子ちゃん

最後は銀閣寺へ。
画像 068

ここもキャリーに入れればワンOK!
画像 048
せっかく来たのに工事中。
そして地味だぁ~笑
分かってはいたけど金閣寺とのギャップにビックリww

画像 050
東求堂

画像 057
わびさび。日本の心ですよね~
ゆっくり座ってお茶が飲みたくなりました


たくさん歩いたのでさすがのこたろうも今晩は大人しい。。。
次は奈良にでも行こうかなぁ~



COMMENT



2008-02-29-Fri-23:03
私も京都と奈良に行きたい!って思っているの~
ワン連れでも行ける所が結構あるのですね。
情報をありがとうございます。

こたろうくんも日本のわびさびを堪能をしたかな。

2008-02-29-Fri-23:21
あ~~~久しく京都にも行ってないなぁ~
私もこういう歴史的建物とか大好き~♪
何年か前に家族で京都へ行ってひたすら歩いたなぁ・・・
いろんなお寺を回って、お土産屋さんに入って♪
ちょっとした観光気分でしたよ~!
ワンも一緒に入れる「湯どうふ屋」さんがあればいいのにね!

2008-03-01-Sat-07:08
この日は、連日吹雪だった私の地方もびっくりするくらい暖かでした。去年、私もカヌレ連れて京都行きましたよ。平日だと空いてていいですね~。お花も咲き始めてて、香りが北の国まで伝わってきそうな感じ。。。ため息でます。
今月は、大阪に帰省するので、私にとって一足早くお花見ができそうなので、楽しみなんです★

nonkoさん

2008-03-01-Sat-11:39
>>ワン連れでも行ける所が結構あるのですね。
探せばまだまだあるみたいですよ!!
トロッコも手荷物料金を払えばワンも乗れるみたいです。
京都は素敵なドッグカフェがたくさんあるみたいだし^^
あと奈良の東大寺も抱っこで入れますよ。

>>こたろうくんも日本のわびさびを堪能をしたかな。
お子ちゃまのこたろうには、まだ早かったかもですww
眠かったみたいでキャリーから出ようとしてくれませんでした。

2008-03-01-Sat-11:40
いいですねー京都。
若い頃はよく行きましたよ。と言っても
私はお寺巡りではなく、食べ歩きがメインでしたけど。。。

最近はいろんなところがキャリーでワン同伴OKになってきたので
お出かけスポットも増えて、これからの季節は楽しみですね。
是非、奈良も行ってみてください。
私は興福寺の千手観音像がだーい好きです♪

カイママ☆さん

2008-03-01-Sat-11:49
>>私もこういう歴史的建物とか大好き~♪
見てるだけでも面白いですよねー!
あたしは歴史とか超苦手で、見るだけでも十分楽しかったのですが、相方は説明書きを読んでなんやかんや言うてました。
「こういう所行く時は前もって調べていかななー」ってww

京都行くとたくさん歩きますよね♪
以前バス乗るのが面倒で、清水寺まで歩いたしww

>>ワンも一緒に入れる「湯どうふ屋」さんがあればいいのにね!
それいいですね~~☆
お豆腐なら一緒に食べられるし!!

カオルさん

2008-03-01-Sat-11:58
カヌレちゃんも、京都行ったことあるのですかー!
おされ~なドッグカフェもたくさんあっていいですよね。

こちらはもう梅が咲いてますよーと言っても五部咲き。
でも春の訪れを感じます♪

大阪へ帰省されるのですか!
もし海広へ訪れの際はご一報ください☆

NEE-Zさん

2008-03-01-Sat-12:03
>>私はお寺巡りではなく、食べ歩きがメインでしたけど。。。
あたしも基本は食べ歩きメインですよ!
この日もテレビで紹介されていたうどんを食べてきたし!!

>>お出かけスポットも増えて、これからの季節は楽しみですね。
真夏だと日中は歩かせれないし、これからの季節が丁度いいですよね。

>>私は興福寺の千手観音像がだーい好きです♪
桜を見に奈良へ行くつもりなので、
行ってみます♪

渋いっ!

2008-03-01-Sat-16:00
こたろうくん、京都の有名建築(&名物w)に並んで記念撮影♪
サザエさんのオープニングみたいだね(^m^*

まっちんさん(多分・笑)お若くていらっしゃるのに渋い~!
金閣寺を見に、早起きされるなんてっ☆

華やかな金閣の後に見る東求堂。
侘び寂びは、日本ならではの文化ですよね♪
竹林や梅、巌下水なんかも素敵~っ!

こたろうくんも、日本の情緒を堪能したかな?(^m^*

2008-03-01-Sat-19:54
我が家はよく京都に遊びに行くんですが(ぷっち抜きで)京都は独特の雰囲気があっていいですよね。

銀閣寺はワンコokて知ってましたが、金閣寺もokだとは知らなかったです。
ちなみに京都の高島屋はワンコを抱いていればokなんですよ!

一日でこんなに回るとは、まっちんさんフットワークが軽くてうらやましいです~v-9

2008-03-02-Sun-17:35
吉、改めkichiでよろしくです。ややこしくてスミマセン^^;

京都、いいですよね~。私も大好きです。
でも京都のアイドルが 夕子ちゃんとは知りませんでした(´∀`)あは。
金閣寺は私も一昨年行きました~。
金ぴかなお守りも買って帰りましたよ^^;
竹林、風情があって素敵ですね~。

意外にワンOKなところが多いですね。
ルカー連れて行ってみよー♪

あ、そうそう。
最近、ブログ始めました。
ぼちぼち更新ですが。。。^^;
良かったら覗きに来て下さい。
http://blog.zaq.ne.jp/saint6010rukar/
リンクさせてもらっていいですか?どうぞよろしくです。

caerupanさん

2008-03-02-Sun-20:49
>>サザエさんのオープニングみたいだね(^m^*
言われてみると、そうですね~!!
サザエさんみたいだっ♪

>>まっちんさん(多分・笑)お若くていらっしゃるのに渋い~!
>>金閣寺を見に、早起きされるなんてっ☆
年齢はmixiでご確認下さーい。
確か公開していたハズ。。。
自分の用事のためなら早起き出来る、日曜のお父さんタイプです笑

>>侘び寂びは、日本ならではの文化ですよね♪
改めて日本ていいな☆なんて思っちゃいました。
こたろうはきっと自由に走りまわれる所の方が良かったんだろうなと思いますww

ぷーちゃんさん

2008-03-02-Sun-20:54
>>京都は独特の雰囲気があっていいですよね。
あの雰囲気いいですよね☆
近いけど、観光した気分になれるし^^

他の観光名所もけっこうワンも入れる所あるみたいですよ!
でも、高島屋に入れるなんて知らなかったです!
一番意外かも笑

>>一日でこんなに回るとは、まっちんさんフットワークが軽くてうらやましいです~
めったに行かないので、たまに行った時位は一気に周りたいたちなんです^^

kichiさん

2008-03-02-Sun-21:00
kichiさん、こんばんは☆

>>でも京都のアイドルが 夕子ちゃんとは知りませんでした
これはあたしが勝手に言ってるだけなんですv-356
京都は意外とワンと一緒に行ける所が多くって良かったです!
素敵なドッグカフェもたくさんあるみたいだし☆

ブログ、遊びに行かせてもらいます♪
リンクはもちろんOKです!こちらでも貼らせて頂きます^^

コメントの投稿

HOME
