Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--

スポンサーサイト

2008-02-27-Wed-18:56

仕上げはお母さん~♪

自分以上に気を使っているこたろうの健康面。
健康で元気に長生きして欲しいもの

小さい頃から歯磨きは頑張って続けてます。
どーーしても面倒な日はグリニーズで誤魔化してるけど…

使っていたものがボロボロになったので新しい物を購入しました。

コパンの居る家~IG“copain”で紹介されていた歯ブラシを見て、
これは使える!と思い速攻注文

画像 001加工
デントレディアス 子供用
思っていたより大きくなくて、毛がびっしりで柔らかい。
実際使ってみたら、磨きやすくていい感じ

ついでにもう一本。
画像 008加工
スーパーブラシ 子供用
こちらも小さめヘッド。でも毛が少し硬いかな。。。
いっぺんに磨けるからいいかな~と思ったけど、こたろうには不向き…

あれこれ夢中になって磨いていたら、
画像 012加工
ずいぶん時間が経ってました
謝礼として歯磨きペーストを少し多め目に。
こたろうがご褒美に弱い子で良かった。。。

そしてもう一つのお買い物。

以前からドッグフードに疑問&値上げのあおりを受けて、
手作りご飯に切り替えました。
毎日作るのは大変だから一度に3日分作ってあとは冷凍保存。
でもあたしが仕事の日の朝はドライフード。だって時間がないんだもーん!

これからはドライフードを食べる機会が激減するし、
ちとグレードを上げてみよう~♪
画像 001加工
吉岡油糧で注文したトライアルセット。
こんなに可愛い箱に入って届きました☆

気になる中身は、
画像 003加工
【主食】
1. オリジナル(PシリアルまたはPライス)フード(7mm) 1kg×1袋
2. オリジナル(PシリアルまたはPライス)フード(5mm) 1kg×1袋
3. オリジナル(PシリアルまたはPライス)フード(フレーク) 300g×1袋
【サプリメント】
4. ビーフ+ミルク 100g×1袋
5. プロテイン501
めちゃ盛りだくさん

そしてパッケージを見ると、
画像 002加工
名前入り☆
一人ひとりの症状に合わせて配合してるそうです。

前のフードが少し残っているのでまだ開封できないのですが、
開けるのが楽しみだぁーーー


スポンサーサイト

COMMENT



初めまして。

2008-02-27-Wed-21:52
初めまして~
オリーブとミランというIGを飼ってます。
うちもオリーブがパピーの頃から吉岡さん使ってます。でも最近はもっぱら手作りですが・・・

吉岡さんはネットで色々調べられると分かると思いますが多分食べ初めてすぐはうん○がゆるくなります。コロッと拾えてたうん○が拾えなくなるくらいでした。もとのうん○にもどるまでうちは1ヶ月くらいかな。
それを乗り越えるといいんですが大体皆さんそこが山場みたいです。なにせ散歩に行って拾うのがめんどくさい・・・

それと多分今まで量よりずいぶん少なくていいと思います。『え~こんな量でいいの~???』と思いながら吉岡さんだけあげてた頃はそれでもちゃんと体重増えてました。
手作りの今のほうが量はすごく食べてるのに痩せたりします。その時に吉岡さんをプラスしてます。

ミランはうちに来た時から吉岡さんを食べさせたのでゆるくなるのも時期が短かったと思います。個体差があるとは思いますが様子を見ながらがんばってあげてみてください。

なにせドッグフード独特のあのオイリーな臭いがしないので安心してあげられます。でもまた値上がりしましたよね・・・たか~い・・・・

では長くなりましたが吉岡つながりで・・・・よろしくです。

2008-02-27-Wed-21:57
やっぱり人もワンコも健康はまず食事からですよね。

家では、ケフィアヨーグルトを作って、ハーブと酵素、茹でたお肉とドライフードを混ぜてあげてます。

自家製ヨーグルト、人も一緒に食べられるのでおすすめですよ。

あっ♪吉岡さんだ~(^m^*

2008-02-27-Wed-22:35
こたろうくんも、ついにあの歯ブラシなんですね(^m^*
なんとなく、ほかの「やわらかい」ブラシよりも
やわらかい気がして、ウチもとうとうリピーターです☆

吉岡油糧さんのあのパッケージ、うれしくなっちゃいますよね~♪
残念なことに、コパンはとうとうおなかに馴染まないまま
トライアルが終わっちゃったのですけど、
こたろうくんもはじめるのなら、またはじめようかな?(^m^*
油っぽくなくて、いいですよね、吉岡さん♪

2008-02-28-Thu-00:58
うちの小太郎も、足の間に入って同じ格好します☆

吉岡油糧さんのご飯って、パッケージに名前入っているんですね~
自分の子のために作られた感じがあって、嬉しいですね!

フードに関する知識が足りず、色々と考えなくちゃと思いつつ、
考えられていないのでちょっと反省なのです。
全てはご飯と健康からなので、考え直したいと思います♪

2008-02-28-Thu-10:23
フードの値上がり、痛いですよねぇ~。
良いものを食べさせたいけど、値段とも相談しないとね。
けど、人もワンズも食と健康は大切なことなので
私も最近フードを変えたいなぁ~と思っていました。
こたろうくんのトライアル報告、期待してます。

2008-02-28-Thu-12:27
うちも最近、フードに困っている所。。
あれだけ何でも一気に食べてたこころが
ご飯で遊ぶようになり。。くわえて転がしてそのまんまとか。。(泣
ふやかしたら何とか食べるけどきっとおいしくないんだろうなぁ~って思っちゃう(´;ω;`)
カリカリフードの中でもたくさんの種類が入ってるやつを選んで新しくしてもダメだし
ダンナの会社でのドッグフード開発は現在忙しくてストップ><
人間でもそうだけど、ご飯って毎日の楽しみの一つだものね。
私は自分で作ると栄養バランスを崩してしまいそうだし(人間の料理でさえ危ういんだから><)
手作りドッグフードや、美味しいカリカリフードを探し中☆
こたくんの報告も参考にさせてね!

mocoさん

2008-02-29-Fri-22:50
はじめまして☆
吉岡さん、はじめのうちは緩くなっちゃうのですか!
知りませんでした。教えて下さってありがとうございますmm
教えていただかなかったら、びっくりして途中であげなくなっていたかもです。

ドッグフードの独特の匂い…嫌ですよね。
気分が悪い時はえずいちゃいますもんww
まだ開封してないのですが、今から開けるのが楽しみでなりません♪

こちらこそよろしくおねがいします☆
また色々教えてくださいmm

ラファエル丸さん

2008-03-01-Sat-10:31
>>自家製ヨーグルト、人も一緒に食べられるのでおすすめですよ。
あたし、むかーしに流行ったカスピ海ヨーグルトしか作ったことないです…
ケフィアヨーグルトは簡単に作れるのかな?
調べてみます♪
あたしもヨーグルト大好きなので毎日食べれると思うとテンションあがります↑

坊ちゃん、毎日豪華なご飯を食べてるのですね~☆

caerupanさん

2008-03-01-Sat-10:56
真似してあの歯ブラシ買っちゃいましたよ~!
「やわらかい」よりもやわらかいですよね!!!
一本一本が細くって隅々まで磨ける気がするし☆
うちもリピーターになりそうです♪

>>残念なことに、コパンはとうとうおなかに馴染まないまま
>>トライアルが終わっちゃったのですけど
はじめの一ヶ月くらいは緩くなっちゃうらしいですよぉ!
うちはまだあげていないので分からないですが。。。
コパンくんも一緒に吉岡さんにしましょ♪

太郎さん

2008-03-01-Sat-11:02
>>うちの小太郎も、足の間に入って同じ格好します☆
小太郎くんも歯磨きの時は足の間にゴロンですか~♪
この体勢が磨きやすいですよね。

>>自分の子のために作られた感じがあって、嬉しいですね!
名前が入るて知らなかったので、見たときすごく嬉しかったですよ☆
小太郎君もどうですか~??

あたしなんてこたろうが一歳になるまで、後回しににていました…
でも食材一つとってみても、こちらではワンにいい食材て書いてあるのに、
他では駄目と書いてあったり…難しいです><

NEE-Zさん

2008-03-01-Sat-11:11
>>良いものを食べさせたいけど、値段とも相談しないとね。
毎日の事ですもんねー…。
でも完璧なフードってないですし、ん~難しい…
思い切って手作りご飯どうですか?
楽しいもんですよ^^

吉岡さん、報告しますねー☆

ひなさん

2008-03-01-Sat-11:29
こころちゃん、遊ぶようになったのですか。
どうしたのかな?自分で調整してるとかかな??
でも、ご飯を目の前にして餓死する子はいないから、お腹空いたら食べますよ。
そういう子、けっこう居るみたいだし。
知ってるワンでご飯に興味無く残して遊ぶ子が居るのですが、
半生タイプやすき焼き味とか、いかにも添加物たっぷり!ってやつはガツガツ食べる子いますよ。
ナチュラル系は美味しい味ではないみたいです。

こたろうは何でも食べるある意味危険な子なのですが、
手作りご飯にしてからますます美味しそうに食べるようになったので、手作りにしてみるとかどうですか?
思ってる以上に簡単にトライできますよ♪

コメントの投稿

HOME
