Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--

スポンサーサイト

2008-02-21-Thu-22:09

バケツだぁー!

うちにもNEE-Zさんからバケツが回ってきました。

こたろうの秘密が赤裸々に?!


Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
   少し前の日記にも書いたのだけど、一目惚れの衝動買い。
   とあるホームセンターで抱っこさせてもらい、そのままうちの子に。
   今考えるとかなり無謀だったなと。。。
NewImage加工3



Q2:ワンコの変な癖は?
   うんPする前にクシャミをして、後ろ足は揃えて横にずらしてクルクル回ること笑
   寝言を言う。しかもかなり大きな声で!
画像 216



Q3:ワンコの名前の由来は?
   ほぼ直感で付けたので特に意味はないんだけど(笑)、 
   和名が良かったので、相方の名前をイジッてこたろうに。
   こう○→こうたろう→こたろう。
    
   漢字の<小太郎><虎太郎>にしてみてもいいかなと思ったけど、
   ひらがなのほうがぴったりかなって事で<こたろう>に。
画像 028

   

Q4:次にバケツを回す人への質問は?(NEE-Zさんからの質問) 
   「あなたが犬語をしゃべれたら何を伝えたいですか?」
   何故うんPの時、後ろ足を揃えて回るのか教えて欲しい。
   もう毎日気になって仕方ないのです!
画像 225



Q5:お次の人への質問は?
   「愛犬が一番喜ぶ遊びは?」
   こたろうは相方が手をオモチャにして遊ぶと、  
   尻尾が抜けてしまいそうなくらい振って喜んでます。  
   何が楽しいのかはさっぱりわからないが、ひっくり返って喜んでます。


Q6:バケツをくれた人へあなたからのメッセージは?    
   NEE-Zさんは素敵なおねーさまです
   いつも面白いブログを書いていてネタの宝庫!
   これからも楽しみにしてます&今後ともよろしくおねがいします♪

 
Q7:バケツを回す3人の愛犬家さんは?   
   nonkoさん
   カオルさん
   太郎さん
   もちろん強制ではありませんので、お暇な時にでもお願いします♪


最後まで読んで頂いてありがとうございました~☆

スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-22-Fri-00:51
はっ!!
ご指名ありがとうございます☆
お休みの間に書かせてもらおうとおもいます♪

うちの小太郎もよく寝言をムニャムニャ言っています(笑)
何を言っているか、気になりますが、嫌な夢を見ているわけではなさそうなので、
静かに微笑みながら見守ってます☆

前にも書きましたが、ひらがなのこたろうくんと、
我が家の小太郎。文字で区別がついて良かったです(笑)

2008-02-22-Fri-20:22
バケツリレー、つなげていただき感謝です。
が、ネタの宝庫なんて言われるとプレッシャーですぅ。
ついついオチが欲しくなる。関西人の性ですかね。

こたろうくんは何の夢みてるのかなぁ?
ウチの坊主たちもめっちゃ寝言いいますよ。
「ワォ~ン!」で人を起こしておいて、本犬は爆睡。
犬語がわかったら何の夢か聞いてみたいですよね~。

2008-02-23-Sat-09:38
ご指名どうもです。承ります~。
こた寝言いうんだ。うちの子は、静かですよ。
夢見て尻尾をめちゃめちゃ振りまくってるときはありますが。
こたの寝言聞いてみた~い、な。

おお!!

2008-02-24-Sun-22:05
着実にバケツは続いていますね~。

うん。今、考えると無謀な状態でくるものですね。
私もかなり無謀にリズを迎えました。

いや・・でも似てる( ´艸`)
かわいい♪

※リンクはらせてくださいね~♥

太郎さん

2008-02-25-Mon-21:03
バトン、受け取って下さってありがとうございますmm

小太郎くんも寝言言うのですね~!
寝言言ってる時、手や目が動いてませんか?

>>文字で区別がついて良かったです(笑)
うんうん。そうですよね♪
じゃないと、どっちの事だかさっぱりわからなくなりますもんね笑

NEE-Zさん

2008-02-25-Mon-21:12
ネタの宝庫改め、ネタの百貨店NEE-Zさん♪
いつも面白いオチを楽しみにしてます^^

>>「ワォ~ン!」で人を起こしておいて、本犬は爆睡。
そうそう!!!
初めて聞いたときは「何事じゃ!」と飛び起きたけど、見たら寝てるだけ…ww
どんな夢を見てるのか知りたいですよね☆
きっと、あたしのこと踏んづけてるんだろうな・・・

カオルさん

2008-02-25-Mon-21:15
バケツ受け取って下さってありがたや~☆

>>夢見て尻尾をめちゃめちゃ振りまくってるときはありますが。
尻尾を振ってるのですか~♪
めちゃ嬉しい夢を見てるのでしょうね^^
どんな夢を見てるのかな?

>>こたの寝言聞いてみた~い、な。
いつか動画で撮ってやるぞと思ってるのですが、いつ言うかわからないのでなかなか撮れないのですよー泣

すみれさん

2008-02-25-Mon-21:26
>>うん。今、考えると無謀な状態でくるものですね。
今考えると、あまりにも無謀過ぎて反省してしまいます…
そしてショップの陰謀にはまってるやーん!ってww

>>いや・・でも似てる( ´艸`)
ほんと似てますよねーーー♪
すみれさんのブログを拝見させて頂いた時、あまりにも似ていたのでもしや親戚さんでは?と、
相方ときゃーきゃー騒いでました笑

リンクありがとうございます☆
こちらにもはらせていただきます。

2008-02-26-Tue-14:56
このバケツおもしろいね☆
こたくんも寝言言うのね~うちもだよ!
うちはしゃっくりみたいな寝言ですw
それに伴いむちゃむちゃ寝相が悪いw
そして、動画あたしも撮ろうと思ったんだけど
カメラの起動音で起きちゃう><
いつの日かお互い激写して見せ合いましょうっ♪

手で遊ぶのも一緒~~!
もういい加減手は痛いからやめたいんだけどっ><

うんPの仕方は変わってるねっ!!
どんなんだろう~見てみたいっ!!

今度はあたしもバケツかきまぁす~っ

2008-02-26-Tue-22:31
やっと、復活です!!
バケツ、頂いて帰りますね。

こたろう君、寝言を言うんだ~。
きっと、楽しい夢をみているのでしょうね。

ひなさん

2008-02-27-Wed-15:26
>>うちはしゃっくりみたいな寝言ですw
>>それに伴いむちゃむちゃ寝相が悪いw
ここたんのしゃっくりみたいな寝言、聞いてみたいー♪
こたろうは普段吠えないくせに、寝言では吠えてるんです。
こたも寝相が悪くて、端っこへ追いやられてるあたしです…
いつか激写して見せあいっこしませうね^^

>>もういい加減手は痛いからやめたいんだけどっ><
ここたんもするんだ~!
相方の手だと容赦なく噛んでるこたろうだけど、
あたしが手を出すと「怒られるから噛みませんよ~!」って知らん顔ww

ここたんのバケツ楽しみにしてますねー☆

nonkoさん

2008-02-27-Wed-15:31
復活おめでとうございますv-314
かなりしつこい風邪だったみたいですねe-330

バケツ、受け取って頂きありがとうございます!!
楽しみにしてます^^

>>こたろう君、寝言を言うんだ~。
>>きっと、楽しい夢をみているのでしょうね。
楽しい夢を見てると思いたいのですが、
実はあたしに対して逆切れしてたりして…泣

コメントの投稿

HOME
