Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2008-02-14-Thu-17:46

一年。

去年の2月14日、
こたろうは我が家へやって来ました。

早いものでもう一年。
写真も撮りまくって、収集つかず…

実は、一目ぼれ・衝動買いでやってきたこたろう。
寝ているこたろうをお店の人に起こしてもらって、抱っこさせてもらった時に、
恋に落ちちゃったのです

Image0351.jpgImage0321.jpg
家の来て、次の日に撮った写真。 
今より黒くってパピー毛でふわふわ~
実は犬が苦手でどうしていいかわからず、抱っこもまともに出来なかったあたし


NewImage加工2
この茶色いものはこたろうがお店から家に来るまでに入ってた箱。
当時はフード入れにしていれ、よく狙われてました
それにしても、こたろう足が短い!!


NewImage加工
この頃は今では想像付かないくらいの甘えん坊で、
ボールを転がしても、ピヨピヨ鳴るおもちゃを見せても全く反応せず。
勇気を振り絞って取りに行くも、慌てて膝の上に戻ってくるような子でした。


画像 194
そして夜鳴きに悩まされた時期。
毎晩2~3回は起こされて、毎日寝不足。これが2ヶ月は続いたかな…


画像 206
初めてお手が出来た日☆ 覚えるのに、2週間!

NewImage加工2
そしてイタズラ!!!
なんでもかんでもオモチャにして、色んなモノを駄目にされた~涙
特に布団や枕の角が好きだったみたいで、同時のあだ名は「かどっ子」


Image0691.jpg
ネットでしつけの事を調べても、限界を感じたのでパピー教室へ。
そこで、着せられた女の子用の浴衣。

ほんと振りかって見ると、色々ありすぎて書ききれない!!!
お友達もたっくさん増えたし、色んなところにお出掛けしたし、充実した一年でした。

こたろうが居なきゃ、きっとワンコの良さを一生知らずに
過ごしていたと思います。

大変なこともあるけど、
それ以上に喜びや愛情を教えてくたこたろう。

まだまだ未熟なまっちんだけど、これからも一緒に学んで成長していけたら
いいなと思います。

NewImage加工
見捨てずずっとそばに居てね、こたろう

COMMENT



2008-02-14-Thu-20:57
ちっちゃいこたろう、キャワイイね~。これからもまだまだいっぱい思い出作ってくださいな~♪
ブログお引越しするので、またニュ~のほうにも遊びに来てくださいな。詳細は旧ブログにて。。。

2008-02-14-Thu-20:59
こたろうくん、すごい黒々してたんですね!!
それにしてもめっちゃかわいすぎますよ!!
 
こたろうくんの箱実はぷっちも同じなんですよ!!
我が家は3か月ぐらいまでキャリーバッグとして使ってました。
横のフードもロイヤルカナンですよね。もしかして系列店かも。

2008-02-14-Thu-21:11
写真ってこうやって振り返るためにあるんですよね…(しみじみ)
私は自分が写真苦手なので、撮るという癖が思いつきが、無いんですよ(汗)

こたろうちゃん、来たときはIGパピー特有の丸みで可愛いですねー。
最後の写真はすっかり大人!
(2番目そっくり/笑)

これからもう犬の居ない生活は出来ませんねぇ(^0^)/

2008-02-14-Thu-21:55
こたろう君をお迎えしたのはバレンタインの日だったのですね。

パピーの頃のこたろう君も可愛いv-238です。

真剣にこたろう君と向き合い、
愛情もたくさんたくさん注いでいる姿から
まっちんさんが犬が苦手だったなんて
想像がつかないです。

こたろう君効果ですね。

これからもたくさん素敵な思い出を作って下さいね。

2008-02-14-Thu-23:55
わぁぁ~~お!!真っ黒、黒光りこたろうや~~♪
可愛すぎっ♪♪
浴衣もとっても似合ってるや~ん、やっぱ黒いコは何でも似合うにゃ♡

私も、初めて「樹菜子」というわんこを飼って、価値観がらっと変わったよ。
アレルギーから始まって、洗剤やシャンプーハンドソープなどなど…
ヒトの使うものまで一変しました。
視野が広くなった感じ♪
でもって、樹菜子の居ない・わんこ友達が居ない生活には戻れない(苦笑)
て事で、今後ともよろしゅう~(^^)

2008-02-15-Fri-08:30
こたくんも衝動買いだったんですね~!
うちもです~♪
本当にわんこが来てからの生活はがらりと変わってしまいましたが、とっても楽しい毎日です。
こたろう君のパピーちゃんめちゃめちゃ可愛いですね。
これからもいっぱい思い出が増えていくんですね♪
また、是非いっしょに遊んでね。
あ、新しいハクもよろしくです~♪

2008-02-15-Fri-12:05
か、かわえぇ~♪パピーのこたろうくん。
こんなかわいいコに出会ったら、一目惚れしてもしかたないですよ。
衝動買いした服やクツなんかは後悔することもあるけど
ワンコの衝動買いは、もう運命としか言いようがないですよね。

お互い、ワンたちに見捨てられないように立派な飼い主めざしましょうね。

2008-02-15-Fri-20:50
こたろうちゃん、ホントかわいいでーす。

もちろん、大きくなってもかわいいですけど、ちっちゃいころの写真って思い出もついてて、なんかほのぼの幸せになりますよねー。

2年目もこたろうくんと楽しく&しあわせに過ごしてくださいませー

カオルさん

2008-02-16-Sat-11:51
>>ちっちゃいこたろう、キャワイイね~。
>>これからもまだまだいっぱい思い出作ってくださいな~♪
ほんとちっこくて可愛いですよねv-343
写真見てるだけでふにゃふにゃになっちゃいますよぉー。
そして、毎日がサプライズだらけで想い出がいっぱいです♪笑
 
お引越し、了解しましたー!!

ぷーちゃんさん

2008-02-16-Sat-11:54
>>こたろうくん、すごい黒々してたんですね!!
>>それにしてもめっちゃかわいすぎますよ!!
今より黒くってほんと可愛かったんですよ~v-398短足っぷりも可愛いし☆って親ばかでごめんなさーいmm

>>こたろうくんの箱実はぷっちも同じなんですよ!!
もしかして、系列店かもカモですね!!
隣のフードもロイヤルカナンだし笑

ビオラさん

2008-02-16-Sat-12:17
>>私は自分が写真苦手なので、撮るという癖が思いつきが、無いんですよ(汗)
あたしも写真苦手ですが、こたろうは撮りまくってますv-212
たまーに面白い写真が撮れたりするので、止められなくなっちゃったんです笑

IGパピー特有の丸っこい感じ、めちゃ可愛いですよねv-344
今ではがりがり君なんて呼ばれてますが笑

もうワンなし…こたろうなし人生は考えられません!!

nonkoさん

2008-02-16-Sat-12:24
偶然にもバレンタインの日にやってきたこたろうです。

>>まっちんさんが犬が苦手だったなんて 想像がつかないです。
犬は噛むものと思っていて触るのが怖かったのです。
今となってみれば、噛み犬って少数なのになと。。。勘違いて恐ろしいですね笑
こたろうのお陰で、ワンコ好きv-238です。
これからもヨロシクお願いします♪

双葉さん

2008-02-16-Sat-12:41
>>浴衣もとっても似合ってるや~ん、やっぱ黒いコは何でも似合うにゃ♡
そ、そうかしら??
あたしは男の子なのに…ってずっと思ってたのですが、褒めていただけるならよしとしよう笑

>>私も、初めて「樹菜子」というわんこを飼って、価値観がらっと変わったよ。
うんうん。わかるわかる!!!あたしも価値観が変わったよ。
前は、しつけ教室とかありえないと思ってたけど、
大切だと思うからこそトレーニングも必要だと思ったし!
飼い主が学ばないとね♪

こちらこそ、これからもよろしくです☆

カンタママさん

2008-02-16-Sat-12:47
>>こたくんも衝動買いだったんですね~!
>>うちもです~♪
カンタくんもだったのですか~!
運命ってありますよねv-238

>>本当にわんこが来てからの生活はがらりと変わってしまいましたが、
>>とっても楽しい毎日です。
うちもですよー!!完全にこたろう中心の生活です☆

こちらこそまた一緒に遊んで下さい♪
ハクくんにも早く会いたいですv-223

NEE-Zさん

2008-02-16-Sat-12:53
>>こんなかわいいコに出会ったら、一目惚れしてもしかたないですよ。
ですよね!ですよね~!!
抱っこした時にビビビッときましたもん☆

>>ワンコの衝動買いは、もう運命としか言いようがないですよね。
そうですよね!
あの日、あの時間にあのお店に行ってなかったら、
出会っていないかもしれないと思うと、運命を感じずにはいられません!

>>お互い、ワンたちに見捨てられないように立派な飼い主めざしましょうね。
頑張りましょ~v-91

ぷーさん

2008-02-16-Sat-12:57
>>ちっちゃいころの写真って思い出もついてて、
>>なんかほのぼの幸せになりますよねー。
見てるだけで、めちゃ癒されます。
昔の写真見るとふにゃふにゃになりそうですもん笑

>>2年目もこたろうくんと楽しく&しあわせに過ごしてくださいませー
ありがとうございます^^
サプライズがいっぱいで楽しい毎日でーす!!

似てる~♪

2008-02-16-Sat-20:48
真っ黒い子同士だから似ているのか?

いや、甘えん坊でとか性格も似ている気がする。
ええ、甘えん坊は今も私と一緒に寝ている根性なし。

留守番中はどうしているんだろうか?
「くぃ~ん」ってないてるらしいけど。

1年経って・・数え切れないほどたくさんの素敵な何かを貰ったと思いませんか?

2008-02-16-Sat-21:43
こたろう君が来て1年になるんですね♪
パピーこたろう君、すっごい可愛い~!
我が家もカイリク共一目惚れの衝動買いだったんですよ~
やっぱり「人目会ったその日から・・・」ってやつですね♪
きっと家族に運命だったんですよ~!
出会えたこと、そして家族になれた事に感謝ですね☆
これからもまっちんさん家が幸せいっぱいでありますように・・・

2008-02-17-Sun-23:14
きっと激動の一年だったのですね☆
うちの小太郎は我が家に来てまだ2ヶ月ですが、
なんだかすっごい長い時間を共に過ごしてきたように感じます。
きっと、一年と言ったら、もっともーっと長く一緒にいるような、
でも、すんごく早く過ぎた一年だったのでしょうね☆

これからもたくさんの素敵なエピソード、楽しみにしています!

そういえば、ワンコを探していた時、ずっとイタグレならシールがいい!
と思って探していたのですが、小太郎の顔を見た瞬間、
運命を感じちゃいました☆
その時は、もう色のことなんてどうでも良くなってました(笑)

すみれさん

2008-02-18-Mon-20:50
早速、来てくださってありがとうございますmm

>>ええ、甘えん坊は今も私と一緒に寝ている根性なし。
うちのは夜、近くで寝ないと夜鳴きがピーピーうるさいんですよー!
ほんと寂しがりで大変ですv-356
きっと、お留守番の時も鳴いてるはずです。
あったも酷いし…。

>>数え切れないほどたくさんの素敵な何かを貰ったと思いませんか?
そうですね^^
言葉ではいえないけど、たーーーくさん貰いました♪
ほんとこたろうが居てくれて良かったと感謝でいっぱいです。

カイママ☆さん

2008-02-18-Mon-20:58
>>やっぱり「人目会ったその日から・・・」ってやつですね♪
>>きっと家族に運命だったんですよ~!
まさにそれですよーそれ!!
ビビビと感じて絶対連れて帰らなきゃ!って思ってましたもん。
その時は冷静ではいられませんでした。

>>出会えたこと、そして家族になれた事に感謝ですね☆
ほんと感謝でいっぱいですv-238

太郎さん

2008-02-18-Mon-21:08
>>きっと、一年と言ったら、もっともーっと長く一緒にいるような、
>>でも、すんごく早く過ぎた一年だったのでしょうね☆
ほんとそんな感じです笑
激動の一年でした。

>>ずっとイタグレならシールがいい!
>>と思って探していたのですが、小太郎の顔を見た瞬間、 運命を感じちゃいました☆
小太郎くんのようなめちゃ可愛い子なら、運命感じちゃ居そうですね☆
うちも、次お迎えするなら。。。と勝手にカラーとか顔の感じとか考えてるのですが、きっとそんな事より、ビビビと感じた子に、するんだろうなと思います^^
だぶんこたろうに似てるのだろうけど笑

コメントの投稿

HOME
