Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--

スポンサーサイト

2008-01-25-Fri-16:17

今日の茶わん。

以前から興味のあったワンの手作りごはん。
難しそうやし、大変そうだなと思ってなかなか手が出せず…

でもかんたん 犬ごはんを読んで、これはあたしにも出来るかも!って
思ったので挑戦☆

こたろうはデリケートなタイプじゃないし、
張り切っておじや作っちゃおうかな~と思ったけど、
焦らずまずは移行プログラムのメニューとして載っているくず湯から。

鰹節でダシを取っていたらこたろう、ソワソワ。
とろみがあって美味しそう☆

画像 054加工
プルプルしてる感じわかるかなー?

画像 055加工

「よしっ!」

画像 058加工
戸惑ったりすることなく、ガツガツ食べる☆
やっぱダシを使ったから美味しいのかな? 味見したけど、ほとんど無味。。。
人が食べるにはかなり味付けが必要やね。

画像 063加工
よほど美味しかったのか震えてます笑

画像 060
2杯目も綺麗に完食~!良い食べっぷりでした^^

この本を買って帰った時、相方がグサッと一言。
  「人間のご飯も手抜きでまともに作られへんのに!
           こんな本、すぐ無駄になるだけやで!」

かなーり痛い所突かれました…
今日から頑張ります…。

スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-25-Fri-19:27
手作りご飯、とっても喜びますよね~♪
ささみを茹でてるだけでソワソワしたり!
食いつきも全然違う!!!ほんと正直☆
人間のご飯は・・・
だって~~~毎日でしょ~!
メニュー考えるのもワンパターンになるしねぇ~
手抜きでも美味しけりゃいいのよ~ん♪笑
今は便利だしぃ~爆

2008-01-25-Fri-21:46
手作りご飯は本当においしそうに食べてくれますよねv-22

この前、主人とケンカしたとき、あんたにはおいしいご飯作ろうという気も全然おこらへんけど、ぷっちには、かわいいし、嬉しそうな顔が見たいからおいしいご飯作ったろうという気になる!!っていってやりましたv-16

こんばんわ☆

2008-01-27-Sun-02:26
イタグレ小太郎を飼っている太郎です☆
こたろうくんかわいいですね!
うちの小太郎もこたろうくんみたいになればいいのに☆

そういえば、名前が一緒なのですが、
漢字とひらがなという違いがあって良かったです(笑)
同じ犬種で、同じ名前で、本当に親近感わいちゃいます!

我が家の小太郎は今やっと生後100日くらいになり、
今日、お散歩デビューをしました。
それはそれは腰が引けて、ヘタレでした(笑)

手作りご飯はまだ手をつけたことがないです!
今のドッグフード以上の食いつきになったら大変ですが、
そのうち挑戦したいと思います☆

えらい~!

2008-01-27-Sun-20:30
まっちんさん、エラいです~!
こたちゃんも、まっちんさんの愛情手作りが分かって
おいしそうに食べているのがよ~~~く分かります。

ああ、これよ、これなのよ、ワタクシの求める
愛犬とのコミュニケーションは(笑)

コパンは、すっかり葛湯ものまず、カリカリは相変わらず拒否で
何を出してもまずそ~~~にたべやがるので困っちゃいます。

こたちゃん、ええこやなあ~!(´Д⊂

追伸
ヒトのお料理は、それとなく手抜きでいいじゃないですか~!
食べられるだけでいいんです(^m^*<鬼

いやーん

2008-01-27-Sun-21:00
いぬごはん、いいですねーー。
私も試してみたくなりました!

その本、本屋さんに売ってます??
人間用のお料理、ホントにできなくても大丈夫かなぁ…

カイママ☆さん

2008-01-28-Mon-21:42
>>食いつきも全然違う!!!ほんと正直☆
ですよねー!!
ガツガツ美味しそうに食べてくれるとまた作ろう!って思うし^^

>>だって~~~毎日でしょ~!
>>メニュー考えるのもワンパターンになるしねぇ~
あたしはレパートリーがないので、ほんと大変なんですよ汗
目をつぶっても出来そうな簡単な料理教えてくださいmm

>>手抜きでも美味しけりゃいいのよ~ん♪笑
>>今は便利だしぃ~爆
手抜きで美味しく作れるなんてスゴイですねー!
あたしはカレーくらいしか美味しく作れないな…v-355

ぷーちゃんさん

2008-01-28-Mon-21:46
>>手作りご飯は本当においしそうに食べてくれますよね
今までドライフードのみだったので、嫌がるかな?と思ったのですが、ビックリするくらい良い反応でした^^

>>嬉しそうな顔が見たいからおいしいご飯作ったろうという気になる!!っていってやりました
嬉しそうな顔して食べてくれますよねー!駄目出ししないし笑
また作ろう!って気にさせてくれますよね☆

太郎さん

2008-01-28-Mon-21:53
いらっしゃいませー!

>>こたろうくんかわいいですね!
>>うちの小太郎もこたろうくんみたいになればいいのに☆
ありがとうございます^^
小太郎君十分可愛いじゃないですか☆
うちのこたろうには、もうぱぴぱぴの可愛さなんてもうないですから…

>>同じ犬種で、同じ名前で、本当に親近感わいちゃいます!
ほんとそうですよね!
ブログ見たとき、これはコメントせねば!と思いスルー出来なかったですもん♪

>>今日、お散歩デビューをしました。
>>それはそれは腰が引けて、ヘタレでした(笑)
お散歩デビューだったのですかーおめでとうございます^^
寒かったのではないですか?
うちも音、めちゃ怖がって大変でしたよ。
でも少しずつ慣れていくので大丈夫です!

小太郎くん、きっと手作りフード喜ぶとおもいますよ^!

caerupanさん

2008-01-29-Tue-11:59
>>こたちゃんも、まっちんさんの愛情手作りが分かって
>>おいしそうに食べているのがよ~~~く分かります。
愛情は伝わってるのでしょうか?
たぶん鰹の匂いにそそられてガッ付いてる気がしてならないんですよねー…

>>ああ、これよ、これなのよ、ワタクシの求める
>>愛犬とのコミュニケーションは(笑)
んなことないですよー
だってだって、絶対あたしの片思いですもん。。。

>>コパンは、すっかり葛湯ものまず、カリカリは相変わらず拒否で
>>何を出してもまずそ~~~にたべやがるので困っちゃいます。
コパンくんは食べることに執着してないのかな?
こたろう、いつも飢えてるのでなんでも喜びます汗

>>ヒトのお料理は、それとなく手抜きでいいじゃないですか~!
>>食べられるだけでいいんです(^m^*<鬼
それそれ~!!
お腹壊さなきゃいいですよね~笑

ぷーさん

2008-01-29-Tue-12:02
>>いぬごはん、いいですねーー。
>>私も試してみたくなりました!
本の種類もたくさんあって見てるだけでも楽しいですよ☆
しかも思っていたより気軽に出来る感じだし^^

>>その本、本屋さんに売ってます??
本屋さんで売ってますよ!
大きな所へ行けば、お取り寄せしなくてもGET出来るハズ!

>>人間用のお料理、ホントにできなくても大丈夫かなぁ…
大丈夫ですよ~!!
あたしでも挑戦してみようと思ったくらいですもん!
大丈夫ですよ◎

コメントの投稿

HOME
