Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2007-11-20-Tue-19:02

相性診断

caerupanさんのブログで紹介されていた相性診断
興味があったのでまっちんとこたろうの相性診断やってみました。

caerupanさん同様、普段は全く占いなど興味ありません。
そんなんで人生幸せになれるはずないやん!って思ってるので。

そんなまっちんが試してみた診断結果は....


あなたの性格

献身的で押しが強い情緒豊かな人柄
あなたは、豊かな情緒性を持っている人です。環境に対する警戒心があまりなく、自分を大胆に出して体当たりの人生を歩んで行く情熱家でもあります。
自分に甘えることなく、人に対しては献身的な努力をします。
向こう見ずで押しが強すぎる印象がありますが、もともと駆け引きをするタイプではありません。決めた事は世間の評判を気にせず、自分の信念を貫いていくかたくなさがあります。
愛犬に対しては、深い愛情をもって接します。ただし、すべてをしきりたがるワンマンタイプでもあるので、感情的になり口うるさく怒ってしまうことも。

愛犬の性格

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断

感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

あなたと愛犬の相性

81%
大胆な愛犬を自由に育てよう
あなたと愛犬は、深い信頼関係で結ばれています。
好奇心の強いあなたの愛犬に、あなたはときに叱ることもあるでしょう。
なるべく自由な気持ちで接し、愛情も得られるようにすると、より良い関係が生まれます。


20071120185612.jpg
これけっこう当たってるかも~

でもむだ<吼え対策>はハズレ。だって月1回も吠えませんから…

こたろうが吠えるのかなりレア物。
聞けたら良いことあるかも笑



COMMENT



2007-11-20-Tue-19:31
これ前にやったことあります~~^^
性格診断、結構当たってますよね。
神経質な性格です(ちぇるしぃ)
まさにその通りです。笑

うちは意外にも相性93%でした~~。

す・ご・い!

2007-11-20-Tue-20:03
えへへ~♪一緒にやってくれてありがとうですv-354

それにしても!こたちゃんってば、全然吠えないのね!
えらい~、エライわぁ~~~v-353

やっちまった;

2007-11-20-Tue-21:12
久々に途中投稿してしまった(しかも時間経ってしまった)

聞けるといい事あるかも!という、こたちゃんの声は
どんな声だろう?(^m^*

エネルギッシュ・大胆・好奇心旺盛と、
なるほど、確かにこたちゃんっぽいですねv-343

2007-11-20-Tue-22:10
早速、診断をしちゃいました~!

愛犬との相性。。。まっちんさんのような高得点では
ありませんでした。v-239

65%・・・微妙~

こたろう君の性格はピッタリですよね。

2007-11-21-Wed-01:18
うちもやってみました。
ザイオンとは93%。相性ばっちりだそうです。
シオンとは70%。これビミョ~。

性格は人・ワンコともは当たってるかも。
けど「愛犬の姓名判断」は2匹とも、こたろうくんと全く同じ。
うちのコたちに美意識があるとは思えないんですけどね~(笑)

2007-11-21-Wed-11:36
こたろう君吠えないんですかぁ~
エライなぁ・・・

うちは遊んであげないと
『こっち向けっワンっっ』
ってカンジで吠えられてます。。。

相性診断帰ったらやってみよ~♪

ちぇるママさん

2007-11-21-Wed-13:36
ちぇるママは診断済みだったのですか~
これけっこう当たってますよね!

相性93%はすごいv-424
羨ましいです~v-352

caerupanさん

2007-11-21-Wed-13:40
>>それにしても!こたちゃんってば、全然吠えないのね!
そうなんですよ。
こたろうの唯一自慢出来るポイントです笑

>>聞けるといい事あるかも!という、こたちゃんの声は
>>どんな声だろう?(^m^*
けっこうダミ声なのです。
イタちゃんって見た目に寄らず結構ハスキーな声ですよね。

>>エネルギッシュ・大胆・好奇心旺盛と、
>>なるほど、確かにこたちゃんっぽいですね
ぴったりでビックリしましたよ!!
大胆さはちと足りないけど好奇心旺盛は間違いない!!

nonkoさん

2007-11-21-Wed-13:53
>>65%・・・微妙~
とっても以外です!!!
ステラちゃんと相性ばっちりじゃないですかぁ~!!
まぁなんと言ってもただの占い。

>>こたろう君の性格はピッタリですよね。
ぴったり過ぎてビックリしました~。

NEE-Zさん

2007-11-21-Wed-13:58
NEE-Z はザイオンくんと相性が良いのですね~
独立宣言されたワヤンさんはどうだったのですか?
何だか気になります笑

>>うちのコたちに美意識があるとは思えないんですけどね~(笑)
あたしもそこはこたろうにあるとは思えないな~って思いましたよ。プライドも無いと思うし笑

ジュピ☆さん

2007-11-21-Wed-14:03
>>こたろう君吠えないんですかぁ~エライなぁ・・・
こたろう唯一のアピールポイントです笑

>>うちは遊んであげないと『こっち向けっワンっっ』
>>ってカンジで吠えられてます。。。
要求吠えした時に反応したり相手したりすると、
吠えを強化してしまうので、うちでは完全無視。
多分それで吠えなくなったのかもです。
小さい時はご飯で興奮して吠えたりしてましたw

コメントの投稿

HOME
