Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2007-11-10-Sat-18:03

アジ~子守

アジリティー教室へ久しぶりに行って来ました。

間がかなり空いていたので、それはそれは酷いものでしたよ…
っていつもの事か

でも、今回は少し成長がみれたのです

20071110162136.jpg
樹菜子ちゃんのクレートに入れさせてもらいました^^


飼い主が<伏せ・待て>をさせ、
他のワンの所へ行き触って帰って来るという事をしたのですが、

なななんとこたろうがちゃんと待っているではありませんか!!
前までじゃ絶対ありえませんよ、こんなこと!!!

少し離れただけで立ち上がったり、フラフラ何処かへ行ったり
ましてや人が近づいて来たならピョンピョン跳ねて喜んでたのにw

ちゃんと待てるようになったのね~
感動

正直アジはボロボロでかなり凹む程だったのですが、
今回は<待て>がちゃんと出来たので全てよしという事にしておこう。。。

一緒に練習してた樹菜子ちゃんはとっても上手でした。
さすが

20071110153246.jpg


夜はジュニアの子守の為に相方の実家へ

一週間ぶりにみたジュニア、またでかくなってる!!
すっかりお家の子になっていてかなりの暴れん坊

20071110162854.jpg
こたろうよりもパワフルで甘噛みがすっごい!

画像 424
初公開、動くジュニア

動けば遊んでくれると思うのかジュニアが飛び付いてくるので
こたろうも銅像のように動かなくなるほど笑

20071110163749.jpg
しまいにはジュニアから逃げるようにソファーの淵を歩く
術を身に着けてました。

20071110162320.jpg

20071110162257.jpg
でもとっても仲良し
何だか無理やり??笑

20071110162654.jpg
おいらと遊んでよ~


こたろう、4.9㌔→5.1㌔。ご飯増量で体重が戻った~!ほっと安心♪
ジュニア、6.2㌔→7.1㌔。一週間で約1㌔増!!すごっ!!

COMMENT



2007-11-10-Sat-21:00
こたろう君と樹菜子ちゃん????
クレートの中が暗くてこたろう君と同化している。。。。
でも、分かりました!!
ちゃんと、仲良く入っているのですねv-238

トレーニングで成長が見られるのは本当に嬉しいですよね。
こうして成長や喜びがあるからトレーニングを
頑張れるのだと思います。
こたろう君、ますますの成長が楽しみです!!!!!
我家も頑張らねば。。。。汗

ジュニア君、こたろう君よりパワー爆裂ではないですか~笑
こうやって遊んでいる姿って良いですね。

可愛い二人をHUGをしている方のお御足がチョッと、
気になったりして~

2007-11-11-Sun-06:53
こたろう君は「待て」出来るんだ、家の坊っちゃんも見習って欲しいな。

ジュニア君はこたろう君より重いんだね、さすがボクサーだね!

2007-11-11-Sun-13:01
すご~い!!
ちゃんと待てが出来たんだ~♪えらい☆えらい☆
リクなんて、リクなんて・・・汗
あまりの自由犬で困ったちゃんのままですよ~笑

銅像(^m^*

2007-11-11-Sun-16:47
こたちゃん、待てができてエライ!
ウチは…すっかりトレーニングをおろそかにしてしまって
お外でのマテがまったく聞かなくなってしまいました;
いかんいかん。。日々鍛錬あるのみなのに。。

ボクサーのジュニア君とイタグレのこたろうくんの対決☆
ジュニアくんの方は一撃がずどん!と効きそう(^m^*
反対にこたろうくんは、一撃は軽いんだけど、
その分、スピードに長けているのが、よくわかって面白いです♪

こんなに対極的なのに、どことなく
ジュニアくん、こたろうくんに表情が似ているかも(^m^*

2007-11-12-Mon-10:21
こたろう君、『マテ』が出来るなんてすごい!すごい!
それに『おいで~』で来てくれるなんで、うらやましい。
まっちんさんの日々のトレーニングの成果ですね!
私も呼び戻しを覚えさせたいけどどうやったらいいのか・・・。
先延ばしにしているけど、今のウチがいいですよね。。。

ジュニア君、パワフルですね~!
こたろう君もたじたじ?
でもジュニア君にとってはいい兄貴がいて幸せですね♪

ソファーのこたろう君がとってもちっちゃくみえたので、
コパン君の合成とおんなじかと思いました!
合成じゃないんですね。
スレンダーでとってもかっこいいです☆

2007-11-13-Tue-11:51
初めまして~♪
こたろうくん男前だわ!!
ジュニアくんとの対決、頑張ってましたね~^^
でも、動かなくなっちゃったなんて~w
想像しただけで笑えます☆かわいいです!

うちも。。名前呼んだらこっちに来てくれるようにしなくては。。
今は、大声で叫んでも
遠くに行ってしまったら振り向きもされずに悲しいですが(大泣
めげずに頑張るぞぅ!

nonkoさん

2007-11-14-Wed-00:07
>>クレートの中が暗くてこたろう君と同化している。。。。
そうなんですよ~
樹菜子ちゃんははっきり分かるのですがこたろうは同化していて首輪が確認出来る程度です。

>>こうして成長や喜びがあるからトレーニングを
>>頑張れるのだと思います。
ほんとそうですよね。
もうそれが励みですもん!!!

>>こうやって遊んでいる姿って良いですね。
見てるだけで癒されますよぉ~v-398
年明けにはお散歩デビューなので機会あれば遊んで下さい^^

ラファエル丸さん

2007-11-14-Wed-00:10
>>こたろう君は「待て」出来るんだ、家の坊っちゃんも見習って欲しいな。
お外でやっとこさ出来るようになったのですよぉ~!!
ラファエルくんなら、きっとすぐ出来るようになりますよ^^

>>ジュニア君はこたろう君より重いんだね、さすがボクサーだね!
ほんと会うたびにデカくなっていて、抱っこできるのも今のうちなので、無理やり抱っこしまくりです♪

カイママ☆ さん

2007-11-14-Wed-00:13
>>ちゃんと待てが出来たんだ~♪えらい☆えらい☆
ありがとうございます^^ 長い道のりでした汗
やっとこさ出来るようになったのでほんと嬉しいです☆

>>あまりの自由犬で困ったちゃんのままですよ~笑
そうなのですか~ こたろうもですよぉ!
カイくんリクくんに会いたいですv-343

caerupanさん

2007-11-14-Wed-00:21
>>日々鍛錬あるのみなのに。。
ほんとそうですよね!
サボると出来ていた事も出来なくなりますし…汗
あと多少は普段の生活での接し方も大切だななんて思います。
でもコパンくんはお利巧なのできっと大丈夫ですよ!

>>ジュニアくんの方は一撃がずどん!と効きそう(^m^*
そうなんですよ!!
時々ジュニアに泣かされているヘタレこたです。
ジュニアの突進は人間でもいたいですよ。

>>ジュニアくん、こたろうくんに表情が似ているかも(^m^*
こたが垂れ耳だからかなー??
いやー初めて言われましたよ。

samantha嫁 さん

2007-11-14-Wed-00:29
>>まっちんさんの日々のトレーニングの成果ですね!
それが、最近かなりサボっておりました…
でも出来ちゃったのでビックリなんです。きっとマグレですね笑

>>先延ばしにしているけど、今のウチがいいですよね。。。
マテやお座りよりも「おいで」は絶対出来るようにしてるほうがいいですよ。
ウチも訓練中なのですが。。。

>>こたろう君もたじたじ?
>>でもジュニア君にとってはいい兄貴がいて幸せですね♪
チャカのこたろうが銅像になる位ですからジュニアのワンパクぶりはなかなかのものです笑
でも仲良くしてるのでほんと見ていて微笑ましいです^^

>>合成じゃないんですね。
これは合成ではありませんよ~って、caerupanさんのような高度なこと出来ません汗

>>スレンダーでとってもかっこいいです☆
ありがとうございます^^
寒くて痩せ気味だったのですが…;

ひなさん

2007-11-14-Wed-00:34
いらっしゃいませ~^^
来て下さってありがとうございます。

>>でも、動かなくなっちゃったなんて~w
>>想像しただけで笑えます☆かわいいです!
DRで追いかけられても絶対飼い主には助けを求めないくせに、珍しく抱っこして~助けて~ってアピールされましたよ。

>>今は、大声で叫んでも
>>遠くに行ってしまったら振り向きもされずに悲しいですが
うちも聞こえない振りされますよ!ほんとムカつきます笑
でも最近は、改心したのかスイッチが入らない限りは反応してくれてます。

コメントの投稿

HOME
