Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2007-10-29-Mon-21:04

マイクロチップ~ぷらすワン

はじめに...
昨日疲れた体にムチ打ってブログ書いたのにエラーで消えるとは何ごとだぁー! 
FC2の馬鹿やろ~!!はぁ~。 すっきりしたところでさぁ書くか。。。


今日はドキドキのマイクロチップを入れる日。

災害など起こって離れ離れになっても戻って来れるように。
うちの子だ!って証明が出来るように。

馬鹿にする人もいますが、
可愛い我が子に出来るだけの事をしてあげたかったので
マイクロチップを入れることにしました。

ちと不安だったけど双葉家も一緒だから心強い

20071028220220.jpg
並んでお座りしてかわいい~

少し遊んでから、受付の時間が来たのでマイクロチップを入れに。

大型犬の子たちは注射を打たれても微動だにしない。

こたろうは刺した瞬間泣いてました

所要時間は10秒くらい笑。 ほんと一瞬です。

P1090787.jpg
写真提供双葉さん。ありがとです^^

獣医さんの作業の早さとこたろうの泣き声で動揺して、
樹菜子ちゃんの写真が撮れず…ごめんなさいmm

20071028220550.jpg
住所などを記入中の双葉家。

チックンしてから広場へ戻ると移動動物園が来ていました
20071028220624.jpg
ぺっぴり腰のこたろう。 あなた、怖いものがあったのね~

まっちんと双葉さんが通っている教室のイベントもありました。
20071029192522.jpg20071029192549.jpg     

まだお昼で元気有り余って居たので急遽ぷらすワンへ行くことに

20071029193500.jpg
ゲームに参加中の双葉さん、樹菜子ちゃん。

メイン?のランへ入るとたくさんIGが来ていました
20071029193819.jpg
20071029194041.jpg
なぜか出入り口でわらわら~
20071029194020.jpg
20071029194138.jpg

はじめましての人・ワンが多かったので
正直お名前を覚え切れていないのですが、楽しかったです

しかもこたろうより年下の子も増えちゃっていつの間にかお兄ちゃん。

とぼけた飼い主・まっちん、ヘコリまくるこたろうですが
また遊んで下さい

昨日書いたのよりかなり雑な内容やな…はぁ~

COMMENT



2007-10-29-Mon-21:25
こたろう君、マイクロチップを入れたのですね。
ステラは2年前にマイクロチップを入れました。
その時にネームタグも『ミクロチップを装着しています』と
記入してもらうようにオーダーをし直しました。

こたろう君がまっちんさんの家族である証明、
戻って来る確率が高くなる。ことが何よりだと思います。

オオオオオ!!
こたろう君がへっぴり腰にィ~!
こたろう君にも怖い物があったなんて。。。
ちょっと、微笑ましいかも♪


2007-10-30-Tue-06:28
先日はお疲れ様でした。
楽しかったです。
こたろうくんに気に入られたみたいで。笑。
こらろうくんみたいなカッコいい子に気に入られたら嬉しいですよ~(^^)
ウチも早速マイクロチップ考えてます。
まっちんさんに教えてもらわなきゃ考えなかったですよ。
やっぱり大事なコですもんね~。

2007-10-30-Tue-07:58
マイクロチップ、聞いたことだけあるんですが正直どのようなものか全く知りませんでした。
でもまっちんさんの記事をみて、色々調べてみようと思ってます。
ちゃんと愛犬の事考えないとですね!
良い機会を与えてくれてありがとうございます。

へっぴり腰のこたろう君かわいい♪
上の動物はうさぎ??
見慣れない生き物にビックリしちゃったのかな?

2007-10-30-Tue-08:49
マイクロチップってよく聞くけど、どんなものかまったく知りませんでした。
思ってたより、ずっと簡単にできるんですね。
災害時のことは真剣に考えます。
阪神淡路大震災のとき神戸東灘に住んでたから。
マイクロチップのこと、うちも検討します。

こたろうくん、さっそく新しいお洋服ですね。
いつもながら男前だ!!

nonkoさん

2007-10-30-Tue-09:49
実は入れる前に、ステラちゃんの記事を読ませて頂きました!とても詳しく書いてあったのでお勉強になりました。

>>ネームタグも『ミクロチップを装着しています』と記入してもらうようにオーダーをし直しました。
書いてアピールした方がさらに良いですよね!!

>>こたろう君にも怖い物があったなんて。。。
そうなんですよ~以外でしょ笑
ブヒブヒ鳴いてる豚さんにも怖がってました;

2007-10-30-Tue-10:20
こたろう君は、動物がこわかったの?
おもいっきり腰が引けててかわいいね。
でも、関西って大きい広場が多くていいね。

楽しかったです~

2007-10-30-Tue-13:40
マイクロチップ入れに行ってたんですね
偶然にしろ出会えてよかったです!
本当に楽しい1日でしたね~

あ・・・グレタ家とたえきち家の犬5匹の写真、貰っていいですか?
なんか、妙に面白い・・・ww

また、一緒にあそびましょうね~

まいくろちっぷ~!

2007-10-30-Tue-20:46
おおお!実はワタクシもすごく悩んでいるのですよ…!
迷子札ももちろんGET予定なのですが、こちらは何せ消耗品。。
生涯通して身元を語ってくれる、マイクロチップの存在が
ずっと気になっていました。。

大きいものなのかな?とか、ナデナデしてたら異物感とかあるのかな?とか
どうしても、マイクロチップの大きさが気になって
いまだ踏み切れずにおりまする~(涙

こたろうくんは、本当にスレンダーでかっこいいなぁ!
おやつとか、あんまり食べないで、たくさんたくさん走っているのかな?
日の光を反射するBODYが、すっごいかっこいいです!
…かっこいいのに、ヘッピリ腰なところがまたキュートでたまりませぬ(^m^*

2007-10-30-Tue-22:24
マイクロチップ・・・
献血の針より太いと聞いて二の足踏んでますv-388
ジュピは注射が大の苦手なのでv-356

2007-10-30-Tue-22:29
途中で送信してしまい、
編集がうまくいかないので
もう一度!!!


マイクロチップ・・・
献血の針より太いと聞いて二の足踏んでますv-388
ジュピは注射が大の苦手なのでv-356

こたろう君、ランでは元気に走ってましたが、
夜は何ともなかったですか?

いずれ入れるにせよ、まだまだ時間がかかりそうなので
また相談に乗って下さい。

吉祥天さん

2007-10-30-Tue-22:32
こちらこそありがとうございます^^
あまりにもルカーちゃんが可愛かったのでこたろうもメロメロだったようですv-343

>>ウチも早速マイクロチップ考えてます。
>>やっぱり大事なコですもんね~。
万が一の事が起こっても少しは安心かと。。。
可愛い我が子を守るもの親の役目ですよね~v-91

2007-10-30-Tue-22:46
先日は遊んでいただいてありがとうございます。
ミントの写真が載っているのでうれしいですv-238
こたろうくんとは2日しか誕生日違わないのに、このかっこよさの違いは何なんでしょう!?
うちは全然幼児体型です~。
またこたろうくんと追いかけっこをして鍛えてもらおうと思いますのでよろしくお願いします。
マイクロチップの話ですが、今度詳しく聞かせて下さいね。

samantha嫁さん

2007-10-30-Tue-22:48
>>色々調べてみようと思ってます。
あたしマイクロチップの事全然書いてないですよね~すみませんv-356長くなるかと思って止めちゃいましたmm

>>上の動物はうさぎ??
うさぎとモルモットですv-530
あと子豚とかヤギとか色々居ましたよ~♪
未知との遭遇でかなり怖がってました汗

NEE-Zさん

2007-10-30-Tue-22:55
>>思ってたより、ずっと簡単にできるんですね。
そうなんですよ!めちゃ簡単過ぎてこっちは拍子抜けです笑

>>災害時のことは真剣に考えます。
>>阪神淡路大震災のとき神戸東灘に住んでたから。
あたしも震災の時神戸に住んでましたv-258
あの恐ろしい事を経験していると、真剣になりますよね。

>>いつもながら男前だ!!
ありがとうございます^^
ほんと何着せても似合います^m^

ラファエル丸さん

2007-10-30-Tue-22:58
>>こたろう君は、動物がこわかったの?
>>おもいっきり腰が引けててかわいいね。
未知との遭遇でヘタレなこたろうですv-356
でも意外な一面が見れたのでちと嬉しかったです^^

>>でも、関西って大きい広場が多くていいね。
そんなことないですよ~
関東の方が素敵なラン多いじゃないですか!!

gretaさん

2007-10-30-Tue-23:00
>>偶然にしろ出会えてよかったです!
>>本当に楽しい1日でしたね~
あたしもお会い出来て嬉しかったです^^
楽しい一日をありがとうございました。

写真は好きなだけどうぞ~!!
ことらこそまた遊んで下さい。

caerupanさん

2007-10-30-Tue-23:07
>>生涯通して身元を語ってくれる、マイクロチップ
そうですよね。首輪なんて簡単に取替えれちゃいますが、これはそうは行きませんしね。

>>ナデナデしてたら異物感とかあるのかな?
骨と骨の間に入れて分からないようですが、こたは何故だか確認できちゃいます。でも全く気にする様子もなく健康体です!
大きさは実物を見ていないので分かりませんが触った感じでは米粒くらいのようです。

>>おやつとか、あんまり食べないで、たくさんたくさん走っているのかな?
うちは結構あげますよー。
といっても決まった時間に。。。とかではなくトレーニングの時は惜しみなくあげてます笑

ジュピ☆さん

2007-10-30-Tue-23:11
>>献血の針より太いと聞いて二の足踏んでます
>>ジュピは注射が大の苦手なので
正直針の太さはかなりビックリするくらいです。
こたろうも注射は大嫌いですがなんとか頑張ってくれましたよ。

>こたろう君、ランでは元気に走ってましたが、夜は何ともなかったですか?
疲れて死んだように寝ていました笑

未熟者まっちんでよければいつでもどーぞ!!

ミントママさん

2007-10-30-Tue-23:21
こちらこそ遊んでいただき有難うございます^^

>>うちは全然幼児体型です~。
そんなことないですよ~!!
こたろうは相方によるスパルタ散歩によってあのような体系になってしまっただけで。。。
ミントくん美男子だから十分ですよv-344

こたろうめちゃしつこく追い掛け回しますが、また遊んで下さい☆

2007-11-01-Thu-00:27
かなり出遅れ・・・汗

マイクロチップ入れたんですね~
我が家も検討中です。
災害や迷子になった時に有効ですもんね♪
ネームダグすらない我が家、まずいなぁ~
かかりつけの獣医さんに相談してみるか!

こたろう君ブヒブヒブタだんにビビッていたんですね~
可愛い~♪
カイなら間違いなく吠え狂って暴れてますわ~笑

カイママ☆さん

2007-11-02-Fri-18:14
>>災害や迷子になった時に有効ですもんね♪
そうなんですよ~。万が一の時の為に入れちゃいました^^

>>こたろう君ブヒブヒブタだんにビビッていたんですね~
物怖じしないタイプかなーと思っていたのですが、めちゃ怖がってました。しかも相方が面白がって近づけるし…

コメントの投稿

HOME
