Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2007-10-21-Sun-20:57

大遅刻!!

相方の友達の奥様がトリマーさんだと聞いていたので、

電話して肛門腺絞り・爪きり(補てい)を教えてもらいにご自宅へ。
突然の電話にも関わらず快く迎えてくださり有難うございますmm

こたろうは初めてのお家でソワソワしてたけど講習開始~


とにかく爪きりが大大嫌いなこたろう。

家でする時二人がかりで1時間はかかる大仕事

でも奥様にお願いすると始めはめちゃ大暴れしてたけど、

そのうち諦めてお利巧さんに!

さすがプロ~ しっかり抑えないとダメなのですね

そして、肛門線絞り。

ブシュ~っと出していただきました。

次は今ペチャンコの所が膨らんだら肛門線絞りに挑戦


お昼ごはん食べて、さぁステラちゃんが出るファッションショーを

見に出発だー!と思いふと時計を見ると13:00





……大遅刻やん!!!!

始まってんじゃん

高速飛ばして到着してからスタッフの方に聞いたら

「さっき終わりましたよ。」

見れなかった…

20071022205214.jpg
奥さんと息子くんに遊んでもらっているこたろう。
微笑ましい光景~

20071022205243.jpg

20071022205307.jpg
初めてビジョンフリーゼを触らせてもらったのだけどとっても柔らかーい。

ドキドキしつつnonkoさんに電話すると、近くのカフェでお茶しいたそうで

わざわざこちらまで来て下さいましたmm

そしてカイママさん、ひまわりさんにも初めてお会いしました。

20071022205335.jpg
初めましてのミューチェ君ポロ君。

ポロくんとこたろうは親戚さんなのです青い服の子です。

20071022205411.jpg
ステラちゃん。

大遅刻で登場したためあまりお話出来なかったのが残念ですが

また遊んで下さい

20071022205644.jpg
息子くんとこたろうをパチリ

COMMENT



2007-10-23-Tue-07:23
日曜日はありがとうございました。
短い時間でしたがおしゃべりが出来て嬉しかったです。

こたろう君、お手入れをしてもらっていたのですね。
肛門絞りは実演をしてもらったらお家でも出来ますよね。
ただし、お尻に顔を近づけ過ぎに注意ですよ。
めっちゃ、臭いですから。。。。

こたろう君、たくさん遊んでもらったりたくさんのワンちゃんと
出会えて良かったね~♪

また、ゆっくりと、会いましょうね。

2007-10-23-Tue-11:21
こんにちは~!
お会いできて嬉しかったです!
今度はドックランでいっぱい走りましょうね~~♪

えっと・・・
こたろうくんと親戚なのはポロですよね?
ポロはフォーンの青い服のほうで(1歳)
ミューチェがシールの赤い服を着てるほう(2歳)です。^^

2007-10-23-Tue-11:37
爪きり家の子も嫌がるんです。
全力で嫌がるんです。
でも、獣医さんにお願いすると、うそみたいにおりこうさんなんです。
どういうこと?

肛門線絞り、まだやったことないんだけど
今週末さっそくやってもらおうかな。

2007-10-23-Tue-21:14
日曜日はどうも~♪
今度はゆ~っくりと遊びましょうね!

こたろう君、キレイにしてもらってたんですね~
肛門絞りはほんと・・・・・・・・・・臭い!!!
毎月ウゲーっていいながらやってます。
爪きりもやってますが、ちゃんとした切り方ってあるのかな~?適当にバキバキ切ってヤスリをかけてます。笑

nonkoさん

2007-10-23-Tue-22:44
こちらこそ前日に行きます宣言しておきながら
大遅刻ですみませんv-356

>>肛門絞りは実演をしてもらったらお家でも出来ますよね。
そうなんですよ~お店でお願いしてたのですが、ずっととなるとすごい金額になるし、自分でしたかったのでv-411
今度遊んでやってください♪

ひまわり さん

2007-10-23-Tue-22:49
こちらこそお会い出来て嬉しかったですv-360
今度はDRでたくさん遊んで下さい^^

…ほんとだぁ、間違って書いてるv-356
失礼しましたmm あれ~何で間違えたんだろ。。。

抜けてる飼い主とヘコキングこたろうですがよろしくお願いしますv-388

ラファエル丸さん

2007-10-23-Tue-22:54
>>爪きり家の子も嫌がるんです。
>>全力で嫌がるんです。
ラファエルくんも嫌いなのですか!
しかも力めちゃ強いからあたしは一人で抑えれないのですが、トリマーさんはがっちり抑えて切って行くのですごいですよね~。さすがプロって感じですよねv-352

肛門線絞り、頑張って下さいねー
かなりくっさいですよ笑

カイママ☆さん

2007-10-23-Tue-22:59
こちらこそありがとうございましたv-291
ぜひぜひ今度はゆっくり遊んで下さい。カイくんリクくんのも会いたいですv-343

>>肛門絞りはほんと・・・・・・・・・・臭い!!!
臭い臭いとは聞いていたのですが、あんなに臭いとは思わなくて…自分の子以外はあたしは出来ないですv-355
ヤスリしてるのですかー!すごい!!
うちは爪きりの後は散歩へ行ってアスファルトで削ってます笑

2007-10-24-Wed-10:01
こたろう君も爪きりが嫌いなんですね~~。
うちも嫌いですよ^^;
途中で諦めて切らしてくれるんですが、諦めるまでが長くて毎回格闘です。
ヤスリは好きみたいで鼻を近づけすぎて危険ですが・・・。笑

まっちんさんはフットワークが軽いですね~^^
スゴイです~~v-352
私も見習わなきゃe-330

2007-10-24-Wed-11:41
我が家、長らく放置してた爪をやっと切りました~~
さすがに衝撃が大きいので、いちいちビクビク(苦笑)
ヤスリはまっちんさん同様、なしっ!
でも、爪切りで出来るだけ丸く仕上げる様にはしてますよー。

肛門線…実は匂いフェチの私。
絞って匂い比べするのがスキです(皆様ささ~っと引かないでね・汗)
ちなみに、樹菜子はプルーンっぽい香り♪
耳垢の方がほっぽど臭いですわ☆
嫌がるイタ友を押さえつけて絞って嗅がせて貰いましたが、ほんとに違いますね~
これからも、絞らせてくれるコがいたらヨロシクです♪
こたろ~く~~ん、今度いかが??うしし(^m^)

ちぇるママさん

2007-10-24-Wed-12:10
ちぇるしーちゃんも爪きり嫌いなのですね~って好きな子いないかv-356
でも諦めてくれるなんてお利巧さんですねv-352
こたろうは最後までジタバタ暴れてます…
ちぇるママさんもやすりしてはるんですね。うちは散歩で磨いでもらってます。

>>まっちんさんはフットワークが軽いですね~^^
そんな事ないですよー!
ただ相方のご機嫌がいいだけです笑

双葉さん

2007-10-24-Wed-12:14
>>さすがに衝撃が大きいので、いちいちビクビク
さすが樹菜子姉さんv-424びくびくするだけで暴れないのですね!!
うちは暴れまくるので押さえるだけで汗が出ますよv-355

>>絞って匂い比べするのがスキです
なかなかマニアックですね笑 
くっさいのに匂えるなんて凄すぎです!!
こたろうでよければ絞ってくださいmm

コメントの投稿

HOME
