Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2007-10-13-Sat-22:40

ねぇさん、事件です。

双葉さんから連絡いただいて海広へ行って来ました

週末に行くのは久しぶり。

20071013214027.jpg
樹菜た~ん!クンクンクン お久しぶりですね~。

20071013214051.jpg
ナイスキャッチ~ ってちゃんと写ってない…ごめんよ

20071013214124.jpg
後からゼロくんもやって来て、三角関係に。

20071013214145.jpg
みんなで伏せ。双葉さんに注目!!

20071013214204.jpg
匂わせてくださいな~

樹菜子嬢がいるのにも関わらずフラフラするこたろう…

あちこちでヘコるので止めに行くのにこっちは大変

20071013214221.jpg
始めはこたろう→ゼロくん→樹菜子ちゃん

一方通行の片思いだったけど

最後にゼロくん樹菜子ちゃんはカップル成立

こたろうお邪魔虫だよ~!!




写真を見てあれ??とお気づきの方もいらっしゃると思いますが

前日に左耳の先が切れて出血。

病院で止血してもらったのですが遊んでいる途中にまた出血したので

相方による愛のこもった処置なのです笑

見た目は不細工だけどしっかり止まってますw

20071013214007.jpg
耳を掻かない様にとエリザベスカラー巻かれて不満たっぷり

掃除する前は壁や布団に血が飛んでまるで事件現場のような部屋。
でも同じ赤い血が通ってるんだなとしみじみ感じつつお掃除するまっちんでした。



COMMENT



2007-10-13-Sat-23:13
海広に行ってきたんですね~
我家は気が付くのがかなり遅くて・・・残念!

樹菜子ちゃん、すごいジャンプだ~!!
みんな、楽しそう~♪

こたろう君、お耳は怪我をしちゃったの?
お大事にしてね。

IGは耳のしもやけで(寒冷凝集素)欠損をしちゃう子も
いるので気を付けたいですね。

2007-10-14-Sun-11:39
うおー!ジャンピング樹菜子を撮ってくれてたんやぁ♪
なかなかウチにもないよ~こんな瞬間!
嬉しい写真、ありがとう!お持ち帰り~っと(^^)

ちょこっとの傷やのに、すごい出血量やったね~
そんだけ興奮してたのかもしれへんけど…
お大事にね。

お大事に。

2007-10-14-Sun-13:53
海広もしばらく行けてないなぁ~。
こたろうちゃんも樹菜子ちゃんも楽しそう。
またみなさんに会いたいですぅ。

こたろうちゃんの耳、お大事にしてください。
耳は毛細血管が多いからキズが小さくても出血が多くなるようです。
1日も早く治りますように。

nonkoさん

2007-10-14-Sun-21:26
>>樹菜子ちゃん、すごいジャンプだ~!!
>>みんな、楽しそう~♪
樹菜子ちゃん大ジャンプしてましたよぉ~♪
こたろうは久しぶりにたくさんのワンに会えたので大興奮で
ヘコりまくりでした…v-357

>>こたろう君、お耳は怪我をしちゃったの?
どこかで引っ掛けたのか、爪でやったのか原因が分からないのですが、帰ったら血が飛び散ってましたv-399
今年初めて冬を迎えるのでしもやけなど注意したいと思います!

双葉さん

2007-10-14-Sun-21:32
>>ジャンピング樹菜子を撮ってくれてたんやぁ♪
でも後ろ姿しか撮れていなくて…。お持ち帰り下さいませ~v-441

あたし、血が苦手で実は見てるだけで寒気がしてました(汗
双葉さんの服や顔にも飛び散ってしまって、申し訳ないです…v-436
今日また出血したので止血剤貰って来ました~。

ZION/NEE-Zさん

2007-10-14-Sun-21:39
>>海広もしばらく行けてないなぁ~。
うちは平日ですが結構行くのでいつかお会いできたらな♪
空いているのでノビノビ走り回れますよ~。

>>耳は毛細血管が多いからキズが小さくても出血が多くなるようです。
なるほどーv-21
傷口は小さいのに結構出血していたのでビックリしてたのですよ~
止血剤もらったので今は止まってるのでもう大丈夫そうです^^

2007-10-14-Sun-22:26
うきゃ~お久しぶりです!
ミクシ~初めてパソコンでやってみた(≧∇≦)
こた君耳いたいたしいv-12
海広へは長いこと行ってないなあ~また今度会いましょうね

2007-10-15-Mon-09:48
あらあら、こたろうくん、エリザベスカラーで中世の貴族風ですね。
早く怪我治るといいね。

たえきちさん

2007-10-15-Mon-20:20
いらっしゃいませ~。
携帯からブログが読めない!って友達からも言われましたv-356
今日また出血してまだまだ完治までは長い道のりのようです…

また海広で会えるといいですね♪

ラファエル丸さん

2007-10-15-Mon-20:23
>>エリザベスカラーで中世の貴族風ですね。
そうでございましょ~おほほっv-20
でもIGって足が長いせいか体勢によってはカラーの中に足が入って掻いてるんですよね…v-355
今日また出血です…

スーパーショット★

2007-10-15-Mon-23:01
ボールキャッチの姉さん、スーパーでありますねぇ!
こたさん、浮気性すぎてゼロさんに軍配があがったですか?笑
でも、ココがゴールじゃないからね!きっとまたチャンスはめぐってきますわ(^m^*

お耳、おつらいですね(涙
薄いお耳だから、小さなキズでもきっと、すごく血が出ちゃうのではないでしょうか?

イタグレのあの首と足の長さには、カラーもひとたまりもないですよね^^;
ウチは、去勢の時、カラーがブリンブリンずれるし、
余裕で傷口に届いちゃっていたので、
カラーのしたにダンボールを巻いて、
アゴ下からカラーがずれないようにしていました^^;
↑獣医さんで処置してもらったものをそのまま利用w
耳とオマタではぜんぜん場所が違うのですが、
もし、こたちゃんが嫌がらないようでしたら、タオルか何かで
お試しくださいませ*

こたちゃん、早くふさがるといいね!

caerupanさん

2007-10-16-Tue-16:20
樹菜子ちゃんは芸達者ですごいですよ~
うちはその芸を見て出来そうなのを真似っ子して教えてます(^m^*
こたろうは浮気症と言うか去勢した♂が好きなのです。
だからコパンくんはこたろうのストーカー被害に合うと思われます笑

耳の出血はすごかったですよーー!
ブルブル振るたびに血が部屋中に飛び散るので事件現場のようでした…
やっと止まったのでカラーは外してます。
カラーはイタグレには工夫が要りますね!
ズレまくりなので意味ないじゃんって突っ込みまくりでしたもん。
今度つける時はcaerupanさんのアイデア使わせて頂ます!!

2007-10-16-Tue-21:25
三角関係の図がツボでした(笑)
きっと家の2番目も同じ、どこに行っても邪魔者ですよ、きっと。
やっぱり血ですかね!(笑)

耳、大変でしたねー。
ブルブル激しいから飛び捲くりですよね。
家の1番目は野生児でそんな事は無かったのですが、2番目も耳先が割れて血が飛んだことが一度だけ。
冬場に寒くて凍傷手前だったのかと思われます(反省)
どこかで引っ掛けたかもしれないですし、理由は分かりませんけども冬場はどうか気をつけてやってくださいね。
私のする対策としては、真冬は帽子(古いソックスを切ったものを被せてます。泥棒みたいになるけども/笑)、あとは、天然の馬油を塗ってます。
其方の方が暖かいですが、寒いのは一緒。
乗り切りましょうね~!

ビオラさん

2007-10-16-Tue-22:03
>>きっと家の2番目も同じ、どこに行っても邪魔者ですよ、きっと。
チェロくんもですか~ ぢゃあきっと血筋ですね笑

耳、大変でしたv-356
ブルブルするの止めること出来ないから出血…カラーに足が入る→出血…
ワクチン以外で病院にはお世話になりたくないですね。

あたしもスヌードを靴下で作ろうとしたのですがボロがなくて断念しました。
天然の馬油もいいのですか!冬場試してみます♪

コメントの投稿

HOME
