Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2007-10-08-Mon-17:26

冬支度

10月に入って寒い日が増えて来たので

冬支度はじめました。

20071008162859.jpg
キューブハウス

これかなりでっかい!

サイズをちゃんと測らずに買ったから組み立てた時ビックリ。

ゲージの半分占領されちゃったよ

けどIGでもゆったり寝れるサイズ

しかもけっこうしっかりしてるので上に足を掛けても崩れなさそう


こたろうがソワソワとまわりをウロついていたので

新居に入ってもらいました

20071008162948.jpg
中を確認中。。。

20071008163008.jpg
マローボーンを持ったまま出てこない。

20071008170012.jpg
まだ出てこない。

20071008163309.jpg
顔を出したけどやっぱり出てこない。

嫌がるかなと思ってドキドキしたけど

出て来たくないくらい気に入ってくれたようです。


もっと寒くなったらホットカーペットを入れればさらにぬくぬくだね。

こたろう、家賃払って下さいな~w


COMMENT



冬仕様♪

2007-10-08-Mon-21:43
こんばんは♪
こたろうくん、ニューハウス、お気に入りみたいですね^^
つぶれなそうなキューブ型が頼もしいですね~!

素朴な疑問なのですが、ケージに入っている衣装ケース?はもしかしておトイレさんですか?
今、またしてもウチはおトイレの悩みが出始めたので、
この高さは使えるかも!と思っちゃったり(^m^*

2007-10-08-Mon-22:05
ハウスにちゃんと入ってくれるなんて、めっちゃうらやましいです・・・
うちは、ハウスを5個くらい破壊され、
ホットカーペットも3個は引きちぎられました。

もーー勝手に寒がっててくれ!!って感じですよぉぉ。。。

caerupanさん

2007-10-08-Mon-22:30
こんばんはv-483

>>こたろうくん、ニューハウス、お気に入りみたいですね^^
>>つぶれなそうなキューブ型が頼もしいですね~!
かなり気に入ってくれたみたいでよく寝てくれます!
しかも壁がしっかりしてるのでオススメです!!

caerupanさん大正解~v-352
ケージに入っているのは衣装ケースのおトイレさんです。
前はよくある普通のトイレだったのですが、アレだと場外ホームラン連発でかなりストレスだったので衣装ケースに変えました。
あと、オシッコシートをぐちゃぐちゃにされないようにBBQ用の網を上に置いてます!
実はうちもトイレに悩んで悩んでこれで4つ目なのですv-406

ありす♪さん

2007-10-08-Mon-22:35
>>ハウスにちゃんと入ってくれるなんて、めっちゃうらやましいです・・・
中が暖かく居心地良いみたいですv-218
でも前のベッドは中のクッション全部出して破壊してましたよーv-357

>>うちは、ハウスを5個くらい破壊され、
>>ホットカーペットも3個は引きちぎられました。
うわぁ~けっこうやられてますね…。
みんなで一緒に壊しちゃうのかな??
でもみんなでくっついて寝れば暖かいからいらないのかな?

2007-10-09-Tue-12:40
おぉ、衣装ケースのおトイレ、いいかも!
家も毎回外してくれるもんだから、掃除が大変なんですよね。
でも、家の場合、横着してまたがずにやっちゃいそうだ。

キューブハウス、あったかそうでいいね、こたろう君。
こたろう君の秘密基地だね。

ラファエル丸さん

2007-10-09-Tue-19:22
衣装ケースのトイレ、足を上げない子にはいいかもです。
室内に実はもう一つトイレがあるんですけどそこは絶対外に飛び散らないようにしてます!
試行錯誤の末うちは今のトイレでやっとこさ落ち着きましたよ!

怒ったらふて腐れてキューブハウスから出てこないですw

2007-10-09-Tue-19:41
こたろうくん、とっても温かそうな新居ですね~~^^
イタグレの冬越しは毎年辛そうです^^;
うちはクレートをフリースで巻いて、中にも敷き詰めています~~。
自分から毛布に潜れないので大変です~~^^;
こたろうくんは潜れるのかな?

そうそう、リンク完了致しました~♪

ちぇるママさん

2007-10-09-Tue-20:34
>>こたろうくん、とっても温かそうな新居ですね~~^^
とても暖かそうなハウスなんであたしが入って寝たいくらいですv-75

>>こたろうくんは潜れるのかな?
こたろうは朝ゲージから出したら一目散にあたしのベッドにもぐり込んで寝てますよw あつかましい奴なのです;

リンクありがとうございますmm

2007-10-12-Fri-15:33
遅ればせながら…
良いおうちですねー!こたろう君てば幸せモノ~~(^^)

樹菜子は、小さい頃からサークル生活やけど、飛び越す様に
なっちゃったので、屋根付けました。なんちゃってゲージ。
トイレは、いちおう家ではしゃがんでくれるから大サイズ1枚。
でも、1歳までは引いては破かれる→片付け→破く…続く。
1日何枚かかんねーん!オムツの方が安上がりやんけっ☆
と、もう半分ノイローゼ。
1歳過ぎたらぴたっと止めてくれたけどね。
んでも、当時は網引く知恵がなかった私ら。今は網付きトイレも
売ってるよね~♪
おうちに至っては、屋根がマジックテープのおうちをサークルに
入れてたんやけど、テープをヘチヘチ剥がして破壊…
ペット用ホットカーペットも、コードのカバーを地道に破壊。
たまたまスイッチ入れてなかった時にぶっち切られ。
…切ってなかった時やったら、間違いなく感電。ほっとしたのを
覚えてますわ。
現在は、サークルにクレートくっつけて、中に毛布やフリース詰めて
クレートの下にホットカーペット。
これなら噛まれる恐れナシ♪
大人になっても、気の抜けない我が家やよ~~

双葉さん

2007-10-13-Sat-23:25
樹菜子ちゃんがシートでイタズラするなんて想像つきませんよ~
しかも双葉さんが半分ノイローゼになる位だったなんてー。
樹菜子ちゃんも破壊王だったのね。。。
うちもかなり爆発しそうな時ありましたよ…って今もありますが笑

ホットカーペットはかなり怖いですね…
うちは電源入ってる時にやられてたので見つけたときはゾ~っとしましたよ;

>>クレートの下にホットカーペット。
これナイスアイデアですねv-218
うちも対策考えないと。。。
じゃないと毎年買い換えるハメになってしまうので…w

コメントの投稿

HOME
