Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2007-09-18-Tue-23:25

ソーリャーソーリャー

今年も岸和田だんぢり祭へ行って来ました。今回はまっちん日記です

こたろうはペルと仲良くお留守番。



曳き出し(am6:00)から観覧席で見物。
朝早いのにこの人の数!みんな祭の朝は早起きなのです。

20070917213426.jpg上町
どの町も気合十分

貝源・小門
最も道幅が狭く、ど迫力のやりまわしが見れます
画像 103下野町

20070917213610.jpg南上町
宮入りへ向かう今年新規参入した南上町。
飾り付け(ふきりち)がされていて綺麗です

祭の最後も観覧席で見物。
カンカン場で見ようとさらに人がウジャウジャ~

画像 109旧市最速の中北町

20070917213700.jpg
メッセンジャーのあいはら見ーっけ!

20070917215819.jpg
だんぢりじゃーい♪のこたろう。


おまけ
画像 112堺町
慌てて途中から撮ったので中途半端ですが傾くだんぢり。



今年も楽しく祭が見れた

でも振り返ってみれば‘見る・走る’のに必死でほとんど写真撮ってなーい!

しかも夜の曳行も行ってないし…

来年はちと良いカメラに買い換えてちゃんと写真も撮りたいじょ。




COMMENT



2007-09-19-Wed-10:46
だんぢりじゃーい♪のこたろう君、楽しそうだね。
笑ってるように見える。
ほんとに笑ってるのかもしれないね。

ラファエル丸さん

2007-09-19-Wed-15:19
だんぢりじゃーい♪のこたろう笑ってますよねv-291
良い顔してます←親ばかでごめんなさいmm

でも太鼓の音が聞こえると怖いみたいでビックリした顔して鳴いてるのですv-356

2007-09-20-Thu-15:20
なんだかそちらの祭りって迫力あるなーあ…
知り合いに神輿の会に入ってる人がいるんですけど、
明らかに見た目がヤバイんですよ(堅気に見えない/笑)
祭りって愉しいだけじゃなくって迫力も大事なのかなーって思ってしまった(笑)
イタって気質的に祭り犬みたいに思うんですよね。
空気読めてないっぽいのがイイところ(笑)
こたろうちゃん、チェロより表情があるわ!

ビオラさん

2007-09-20-Thu-20:17
姫路のケンカ祭に、だんじりにと血の気の多い祭は
関西に多いのかな??
って言ったら誤解されてしまいますね…
お上品なお祭もありますよ!祇園祭とか。

確かに見た目怖そうな人多いですよね。
でも法被にハチマキでおっさんも2割増しで男前に見えます笑
なのでこのマジックに掛かる女子多数ですよw

こたろうは超KYです。ww

コメントの投稿

HOME
