Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--

スポンサーサイト

2007-07-18-Wed-18:57

アジリティー教室

今日は平日なのに人がたくさん。いつもの3倍くらい。


 雨が続いたせいと


今週末に花火大会を兼ねたアジ教室内の大会があるから 33


 


そしてなんと、

21日こたろうは大会デビューするのです


といってもリードを付けての出場ですけど。。。


なにか?


 


服従訓練からスタート。


今日はいつもより酷く落ち着きがないこたろう。


もちろんあたしがコントロール出来てないせいもあるけど


とにかく酷い。


ピョンピョン跳ねるしフラフラするし…


あたしのスキルじゃ制御出来なーい406


先生にも


「今日こたろうかなり興奮してるねー」


て言われるくらいです356


 


グループ分けされてさらに服従の続きです。


ここでちゃんと服従出来ていたらそのまま


アジの練習に行けるんだけど


うちはまだまだ先になりそうだ…355


 


今回初めての人が居たので


一緒においでの練習。


でもこれこたろうさん出来るんです。


だから待ち時間が長ーい


最初はお座りしておりこうにしてたけど


退屈そうにゴロゴロ草遊び


まだ長いことジッとしていられないか…


 


そしてアジーーー353


バー・トンネル・タイヤの練習


バーは何度も飛んでるので大丈夫だったけど


トンネルで途中で止まったり逆戻りしたりと


上手く出来ない…388


前は上手に出来たのになんでなんでー?


初めて飛ぶタイヤはこわごわホップ162


でも横から通ったり前まで来てクンクンしたり356


あぁ~難しい


次がんばらないとッ220


 


教室が終わってから先生に


もう女の子に興味が出てきているので


ママがちゃんをコントロール出来るならいいけど


集中出来ないくらい酷いようなら去勢を考えたほうがいいと


言われました。


ワンも家系や個体差によって酷い子もいるようです。


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-18-Wed-21:08
私から見たらこたろうくんの月齢でここまで出来るなんて素晴しいと思います。

パピーでなくても集中が途切れたりしますよ。
私なんて常に途切れっぱなし~~(^_^;)

まっちんさんもスタートをしたばかり!
これからですよ。

大丈夫・大丈夫!!

21日は楽しんで頑張ってくださいね。
こちらから応援をしていま~す!



nonkoさん

2007-07-18-Wed-21:51
>こたろうくんの月齢でここまで出来るなんて素晴しいと思います。
ありがとうございますv-290

集中を保つのってかなり難しいですよね
今日なんてあたしまで集中切れまくりでしたよv-393
21日かなりテンパってると思いますが頑張ってきますv-286

コメントの投稿

HOME
