Principe

イタリアングレーハウンド・こたろうの親ばか成長日記

--------------:--


2007-08-22-Wed-02:50

アジー♪

20070822005622.jpg一ヶ月ぶりの教室。樹菜子ちゃんと行って来ました。

20070822004532.jpgこたろう越しの樹菜子ちゃん。
並べるとこたろうが大興奮して写真が取れなかったのです


こんなんじゃ服従訓練が心配だぁーと思いながらスタートです。



服従訓練はいつもよりマシなほうでした。
いつもは終始飛び跳ねたり、号令を無視したりとメチャクチャなのです。
でも今日はちゃんと伏せ・待ても出来たほう。

こんな事位でもいままでの事を思えば喜びを感じたまっちんなのでした。

でも隣の樹菜子ちゃんは賢かった~
双葉さんとアイコンタクトして、号令をちゃんと聞いてるし



そしてアジに突入

トラップありの複雑なコース。
暑さでフリーズ寸前やし…
覚えれなーい
 
不安に思いつつスタートしてみればビックリ。
上手く出来なかったとこもあったけど
それより途中からノーリードで出来たこと
呼んだらちゃんと帰って来たこと

今までノーリードでなんてとてもじゃないけど出来なかったし、
呼んでも知らん顔だったもん。
感動して泣きそうになったよ


そして苦手なタイヤを克服するため、樹菜子ちゃんと一緒に別メニュー。
左脚側からスタートだと出来るけど、Uターンして戻る時は
右側になるので失敗の連続…


双葉さんと樹菜子ちゃん練習風景
20070822004717.jpgバーよりかなり高い所飛んでる樹菜子ちゃん
20070822005004.jpg


最後に服従訓練。
脚側歩行・ターン・正面停座などなど。
先生がリードを持つと嬉しそうにアイコンタクトするこたろう。
なんであたしの時はよそ見するんだい

色々細かく教えていただいたので自主練頑張らないとっ。



二時間半の練習が終わってから遊びの時間
20070822005127.jpgカンガルー樹菜子ちゃん




タイヤの練習

途中からノーリードになったの分かりますか?
あと、あたしの気持ち悪い動きは気にしないで下さいね…


最近暑くてサボり気味だったけど、アジの楽しさを再認識出来た練習でした。
やっぱモチベーションの高いうちに行かないとダメですねー






COMMENT



2007-08-22-Wed-07:00
お疲れさまでした!

動画を観ました。
こたろう君、すご~~~いv-237
ちゃんと、出来ているじゃないですかv-218

樹菜子ちゃんはさすが!ですね。

トレーニングは結果や成長を見ることができるから
頑張れるし大きな喜びという醍醐味があるのですよね。

これからもこたろう君と頑張ってくださいね。

2007-08-22-Wed-09:55
昨日はありがとう!相方様もお疲れ様でした。

1ヶ月ぶりとは思えなかったよ~
呼び戻しばっちりやったやん!
やっぱ若いし、覚えるのも早いのかもね。
今後が楽しみだぁ♪

ウチ、1人だったので写真が無くて…めちゃ嬉しい(^^)
持ち帰りさせて戴きまーす♪

nonkoさん

2007-08-22-Wed-13:50
>>こたろう君、すご~~~い
>>ちゃんと、出来ているじゃないですか
そうなんですよーミラクルがおきました!まさか出来るとは思わなくてあたしが一番ビックリしてます笑
ほんとサボってばっかりでしたが、また頑張ろう!って気持ちが湧き上がって来たので、自主練も開始したいです。


双葉さん

2007-08-22-Wed-13:57
こちらこそ有難うございました^^
双葉さんに声かけてもらってなかったら、当分サボってた所でした…。また誘って下さい♪

呼び戻しは感動しましたv-406こたろうはやれば出来る奴のようですv-286

あたしが撮ったヘンテコリンな写真でよければ載せてないやつメールで送りますよーv-3

感動~~~!

2007-08-22-Wed-20:58
こたろうくん、ちゃんと飼い主さんの呼びかけに応じててエラい~!
そして、アジもめちゃ上手に…!
まっちんさんと、こたろうくんの絆の深さを伺えますね♪

コパンも、ワタクシの身ひとつでこういう素敵な教室に通えたらいいのですが、、
近所には全くないので残念です。。

いいな~、アジリティ♪

caerupanさん

2007-08-23-Thu-18:47
偉いでしょーーーv-343
自分で言うのも変ですが、あんなに反応が良いの初めてで、相方とビックリしっぱなしでした。
帰ってからも動画見てニヤニヤしております。。。

教室は遠くてあたしも一人で行けないので連れて行ってもらってますv-231
コパン君の始めたらいいのにー♪

2007-08-25-Sat-00:55
v-278暑いなか、こたろうくん・まっちんさんがんばってきましたね!!
もちろん樹菜子ちゃんとこもですが!

昨日とは違う・・という成果が見れたときは本当うれしいですよね~(分かります感動・・親バカですから・・)

ところで、アジってやっぱり飼い主もかなり体力必要ですかね??

くうママさん

2007-08-25-Sat-01:11
成果が出た時はほんと嬉しいですよねーv-344
自分に自信が付きますしv-218

アジはあたしでも出来る位なんで体力要りません笑
だた教室は遠いところが多いと思うので一日仕事になる感じです。

コメントの投稿

HOME
